そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ゲリラ豪雨

生活リズムがズレ込んでて昼のワイドショーとニュースを見られなかったんですが、夕べの豪雨はすごいことになってるらしいです。
都内では中野・杉並がすごかったらしいね。中野はいつも神田川が溢れてるんだけど、杉並の浸水は珍しいかも。ニュース見てちょっとびびったけど、外見たら大丈夫そうだったのになあ。
昨日雨が酷いときに窓からその辺見たかぎりではなんてことなかったんですが、ちょい先のJR駅周辺は結構水が溜まってたらしいですね。
ウチの妹は杉並で浸水が酷かった上荻付近に仕事に行ってんですが、聞いた話では、あっという間に水が胸まで来て消防と警察署のボートがうろついてたらしい。今日その辺をバイクで走ってたら辺りデロデロだったって。
オレは20年住んでて杉並の浸水は聞いたことないと思ってたが、50年住んでるおっちゃん達も聞いたことないって水害だったらしい。ヤツの会社の日曜出勤してた人のトコに上荻に住んでる友達から「助けてー!SOS!」て電話があったってのが生々しいよ…
環八、中央線と交差してるところは道が潜ってるんだけど(その辺が上荻)、坂の一番下は歩道スレスレまで水が溜まってたらしい。車通れないじゃないか。
これから台風の本番が来るのにどうなるんだろ…

報ステ見たら本当に酷いことになってんな…