そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

映画感想「インフェルシアの花嫁]

マジレンジャーの方はいつも通り面白かったんで簡単に。前半、魁がインフェルシアに行くくだりがあまり捻りがなく、ストレートすぎてカタルシスがなかったんだけど、後半のアクションとロボ戦が燃えたので全部チャラ。話自体は山崎さん→マジ赤=魁ちんメインのお話でいつも通り面白くて良かったですね。山崎さんのダークなウェエディングドレスがきれいで良かった。
変身して見栄を切るとこはグレードアップで燃えるし、アクションは特にマジ赤とバーサーカー・グルームの戦いがイイ!尺も長いし見ごたえあったよ。ああ、映画ならではの豪華さ。
ヒカル先生もヨカッタ。結構うわ、やられちったよ!と衝撃を受けたけど(オレは子供か?)さすが先生、いろいろ奥の手を持ってますね〜。ああステキ。
そして魁ちんと山崎さん、青春過ぎてこっぱずかし〜〜!追いかけっこのところ、何だか場内騒めいてたのは気のせいか(笑)
オレ的には踊るEDの衝撃は未だにハリケン*1が一番なのですが、マジのEDはとにかく楽しそうに踊るヒカル先生に目が釘付け。ああ、ホントにヒカル先生はステキだ。そういや最初ヒカル先生が画面に出た途端、劇場の子供たちが口々に「ヒカルセンセ〜」って、叫んでた。ヒカル先生子供にも大人気だね。