そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

今日見たものなど

黄泉がえり
見ようと思ってたのに、うっかりアタマ1時間見そこねたら何がなにやら。結局何が原因で甦ったのか?黄泉がえりって固有名詞だったんだ。それよりもう、つよポンがキショくてキショくて。どうも眉がダメなんだな。オレのギリギリオッケーつよポンは僕の生きる道だったな、やはり。まああれは病気でやつれてく話だったから耐えられたのかも。
ドラゴン桜
つい裏の魔女宅を見ちゃったんで今ごろ。魔女宅はいいよな。最後まで面白かったー。頭の方何本か見そこねてるけど、まあああいう話だし問題ないか。阿部ちゃんは苦労人だからセリフに説得力あるのかな。そういや最近小池哲平が好きです。リスみたいで可愛いよ。
女王の教室
真矢は結局ただの先生だったようでちょっとガッカリ。最後も概ね感動的でガッカリ。オカルトオチだったらある意味すごかったのになあ。でも真矢ってドラマ的には極端だけど正しいことを言ってるというふうに描かれてるわけだけど、通して見てたら必ずしも正しいことを言ってるわけではなかったので、最終回は正直ちょっとコワイと思ったな。強いリーダーシップがあればひょっとしたら正しくないことでも、人はついていくのか。クラスの子供が今までの異常な仕打ちを受け入れて、真矢を慕うさまはちょっとコワイよぅ。ただの先生にしたって真矢の行動は異常だし、生徒のことを思ってっていうのも何かちょっと違うような気がする。それが奇跡なんだと言われても…。一番正しいのは和美ちゃんのような気がするよ。だって主人公だもんな。和美ちゃんと由介が憩いだったよ。由介のお母さんが若菜って若すぎだろ。あと仰げば尊しって禁止になってるんだ?でもとにかく天海祐希はさすがヅカだけあって立ち居振る舞いがキレイでカッコイイねえ。最後の最後で真矢が笑ったのはちょっと救いだったな。