そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

金田一少年の事件簿

見そこねたと思ってた金田一がHDDにはいってるのに昨日気がついた。女王の予約が生きてたらしい。それにしたって1時間半しか録れてないから推理物でそれってどうよと思ったけど、とりあえず見た。
べつに前作をちゃんと見てたわけじゃないけど、キャスティングは微妙だなあ。前のイメージがない人だと大丈夫なのかな?カメはいいんだけど。それにしたって一介の高校生に、金田一の孫だからといってみんなで事件を解決しろと迫るのは如何なもんか。殺人事件だぞ(苦笑)
あ、こういう予期せぬところでシュンスケを見ると何だか得した気分(笑)案の定変なところで切れてしまった。けどまあイイや。
ところで舞台の廃虚ペンションが白井家(剣で主人公達が居候してた農場のお家)だったよ。SPドラマだってこと考えるとセットは最低限だろうから、あの中の間取りがたぶん本来の間取りなんだよなあ。多少は変えてるだろうけど。