そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

魔法戦隊マジレンジャー#31「凄まじき魔神」

「姿形は変わっても、オレたち家族の絆は変わんないさ」

魔法郵便の黒ヤギ白ヤギさんにゃヤラレタぜ!どういうシステムだ。郵政民営化したらこんな郵便も有りかな?(ないない)しかも配達自体ご機嫌次第ってずいぶん御し難いですなあ。配達が面倒で郵便物を捨てちゃうのとどっちが…(^_^;) しかも届かなかったお手紙はどこへ行っちゃうのか。はっきり言って不便。

ズバリ言うわよ!爆笑。不意を突かれた。この人はオカマキャラ(はジャスティにいるし)というよりはオバハンキャラ?男だったよなあ確か…。一番上手く立ち回ってるようだったブルラテスをあんなに酷く扱うのはなにげにメーミィは酷いやつだよ。すでに死んでるってのは今回ってことかな、それとも復活冥人てことで元々死んでるって意味なのか。どっちにしても結構ひどいシーンだと思いました。ブルラテス、せっかく青春独り占め(@ヒビキさん)だったのにねえ。


小津家の魔法使い達は案の定、レジェンドパワーの強烈さに苦しめられてます。麗の手に汗握りすぎには笑った。暑苦しい兄貴の、マイナスイオンでまくりの清々しい男発言も笑った。単に暴走ということではなく、天空聖者になるという一見良いことが落とし穴ってのが目新しいです。しかし人間が天空聖者になることが出来るんですかね。それと引き替えなのが人間の記憶ってのが、まあそうだというんならそうなんでしょうう。マジの場合、ナゼ?と問うことは余り意味がないからな。
みんなが悩むときに後先考えずとにかくやろうというのは、やっぱり魁。ここで何だかんだ言いながらも魁に従うのはやはり家族という信頼感なんですかね。ドラマ的にはこんなことで仲間割れされても仕方ないし、なにげにこういう部分で家族ならではの描写が活きてますね。
実は放映前に今度は家族って聞いたときに、ちょっと詰まらんなあって思ったのですが、ここまで家族ということを前面に出して、しかも要所要所で上手い使い方をされるとは思ってなかったです。他人同士ならご都合主義でも、家族なら何となく納得できるってことあるじゃないですか。ねぇ。

冥機ゴーレム、デザインカッコイイー!太陽の塔、もしくはカオナシみたい。一話きりとはもったいない、また出てくれんものか。やられてフラフラのトラベリオンがちょっと可笑しかったんだけど、スモーキーの役割って何さ!? (魔法燃料くべる以外に)旦那のサポート?(いろいろ)


先週と同じく新形態の見せ場のためにお話の分量が少なく感じるのは仕方ないのか、レジェンドパワーを使うに至る所はもうちょっとカタルシスが欲しかったです。火の輪くぐりとかサーカスというかゲームっぽくて面白いし。(音がね、ちょっとナイツとか思い出した)マジレジェンド、やっぱり白と金が入るとゴージャスでカッコイイね。マジキングよりはスマートだし。ゴールドが金ピカじゃないところがちょっと上品。マジライオン、マジファイヤーバード共々かなり強そうな描写も凄まじき魔神て感じ。
イヤしかしヒカル先生、その魔法は!超魔法変身の力を抑えるって、そんなん有りなんですか!? 良いんですかそれで!⊂⌒~⊃_Д_)⊃…バタッ 一応、体に負担がかかる前に解除されるとか言ってますが、事実上無敵だな。イヤ、マジなら途中で解除とかもやりそうだけど…
ともかくヨカッタヨカッタ。


マンドラの火の輪くぐり、くぐるのはスモーキーですがこの場合どっちがひどい目に遭ってるのか?