そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

魔法戦隊マジレンジャー#33「インフェルシアへ」

『可能性がなきゃ、自分で作るまでだ!』


リンはいつの間にか小津家に居着いてるのか?ブレイジェルの思い出を語るリンとヒカル先生ですが、この二人(の中の人)って妙に浮世離れしてるせいか、説得力あるなあ(笑)ライジェルのキャラの変わりっぷりはヘンだよね。復活の時にも思ったけど、なんであんなことになったんだろう?ン・マ様の趣味?それともミイラの時に何か足りなくなってたのか?
小津家、兄弟のアルバムそれぞれ作ってんのかよ!しかも年齢ごとに。お父さんの趣味か?関係ないけど友達のところが、子供の写真を自分ち用・子供用・両親用と3枚づつ焼きましてアルバム作ってるって聞いて、バ…大変だなあ〜と思ったんですが、居るもんなんですね〜。だって結構な枚数よ?

それはいいけど最近マジシャイン弱すぎるなあ。いや、明らかに相手が強いんだけど、それでもやっぱりなあ…(でもやられてるヒカル先生を見て喜ぶオレもここにいる。だってヒカル先生、普段おっとりしてる分、苦しみや怒りを堪えるところがとってもよく似合うから〜…てへ)スモーキーがなんとか間に合ったんでたぶん助かってると思うけど、さて。ランプの中に入ったのか?スモーキーの呪いを遮断してるようなランプだから、結構強力そうなんだが。

合体冥獣人はケルベロス…でなくキマイラ。凶悪デザインだね。冥獣人が復活するって、一瞬、あんなにたくさん出たら大変だなあと思ったけど、そんなことはなかったか。
ライジェルの裏切りで窮地に陥ったブレイジェルだけど、その後どうなったのか?ン・マ様を封印したのはブレイジェルだし、ライジェルはウルザードブレイジェルだってことを知らなかったんだから、まだ何かあるはずなんだよね。誰が何故に?どういう経緯でブレイジェルウルザードになったのかは来週か。もしかして自分に魔法をかけたとか?
魁が一番強くブレイジェルの血を受け継いでるのは、最初からの伏線がやっとかーって感じ。属性が同じだからってのもあるのかな?しかし属性ってなにでどうやって決まるんだろね。末っ子だと一番父親の記憶も薄いから、より強く求めるのか。先週も話聞きたがってたしね。その辺含めてちょっと萌え。

お父さん!なんつーか、オッサンですよ!ただの磯部勉!(笑)「お前達の父だ」で引きなんて!早く来週のを見せてー!とにかく全体的には続き物ってことで、今週だけだと展開は中途半端でちょっと物足りん。来週、来週!

マン坊。何言ってるか判らんよ、草ー!
予告。なんかすごいアクションが繰り広げられてるよ?うへー、楽しみ。何となくだけど、まだ父死亡とは思えんのだが、どうかな?ウルザードに戻って敵対とかじゃあ…