そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

誕生日プレゼント

鈴井貴之編集長 大泉洋

鈴井貴之編集長 大泉洋

今日は家人の誕生日なので、何かプレゼントでもと思ったんですが、結局これに。安上がりでいいな(笑)
本当は何かネックレスが欲しいと言ってたんで、オレの去年からのお気に入りブランド、スーマン・ダックワ(ここの木目金という技法が好きなので)のネックレスにしようと思ってたら、結局「冬はあまり目立たないからいらない」と言われた。何じゃそら。
スーマン・ダックワは自分でも欲しいんだけど、オレの場合、ひとつお気に入りが出来るとそればっかしするんで、あんまり一度に買っても仕方ないんですね。今年は冬に記念日って事でブルガリのアストラーレ(金×セラミック)を買ってもらったんで、当分いいかなあと。(金額的にも結構なもんですからな)
その前はティファニーのシルバーのクロスを3年間し続けてたんで、そろそろ新しいのが欲しかったんだよぅ。ティファニーって何となくコンサバっぽくて敬遠してたんだけど、そうでもないですね。デザインは全然飽きないよ。ずいぶん昔に買ったビーンズも持ってるけど、流行り関係なく使えるし。
そういや風水的には、シルバーは陰の気で相手のパワーを跳ね返すんだっけかな?嫌な相手と会うときに身に付けるといいらしいです。逆にゴールドは相手からパワーを受けたいときに付けるといいって。うろ覚えだけど。でも確かに気力を得たいときにゴールドを身に付けると、心持ち前向きにはなるかもね。本当にダメなときは負けちゃって余計ダメになるけど…てことで最近はゴールドを身に付けて前向きにと努めてるんですが。(でも友達にはゴールドが欲しくなったり、身に付け出したりしたらもう年だと言われた。まあそうなのかも…(^_^;))

一応これね→スーマン・ダックワ http://www.shamballa.co.jp/SumanTop/SumanTop.html
リングくらいなら欲しいなあ。