そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

新番アニメなど

カペタ。絵が下手なのはもう置いとくとしても(ああいうラフな絵はもっとシャープな絵の人にキャラデザして欲しい…)、曽田ファンとしては了承いたしかねますよ。なんだこのアニメ。ここのスタッフはコマに込められてる思いッつーもんが全く判ってません。ストーリーをなぞれば良いってもんじゃないよ。…以上2話め。3話めはまだ絵とかマシだった。これなら見てもいいかも。
原作の方はエモーショナルと言うにはちょっと微妙な絵の荒れ加減が気になるんですが、それでもやっぱりマンガの方が好きなので…車は金がかかるうえに憧れだけでレーサーになるのは無理ってことをお子様達に啓蒙するにはちょうど良いかね。それよりOPの今井翼って…


エンゼルハート。これもクラクラするくらい絵が下手で困った、いやオレが困るこたないよな。思うにキャッツアイの時の平山さん(は別に好きじゃないけど)とかシティハンターの時の神村さんってチョイスはよかったんだなあ。


クラスターエッジ。公式HP>>http://www.cluster-edge.net/
たまたま見たんだけどなんか久し振りに面白そうな深夜アニメ。と思ったら、サンライズ制作で監督は池田茂(@サムライトルーパー)でしたか!すでに3話めだったけど、とりあえず来週も視聴決定。


ギャラリーフェイク(今ごろ)。ああ終わっちゃった。メトロポリタンの夜で終わりですか。つーかまたやりそうだなあ、半年後くらいに。メットは本当に広くて迷子になります。オレが行ったときは4時間かかって(かなり駆け足で見たにも関わらず)回れないコーナーがいくつもありました。短時間で見るコツは、興味のないところはいっそ見ない、だと悟りました(これ重要)後番は…イイや。どうもスピリッツ縛りらしいです。


エウレカ。最近の展開が各所でずいぶんと評判らしいですが、ホント?ここ8話分くらい溜め込んでるんだけど…(発掘現場辺りからかな)…だって見る気にならんモンよー。こないだ仕事の打ち合わせの時もライターさんに今面白いですよって言われたんだけど。一応仕事が流れ作業になったらまとめて見るつもりなんだけど、見終わってオレの三時間だか四時間を返せってことにならないよなあ?