そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

超星艦隊セイザーX#2「燃えろ!グレートライオ」

『おお〜、未来ってすごいね〜』


いまいちガツンが足りないとかいってたOPですが、すでに2話めにして日常口ずさんでたりしますよ(笑)そして「ちょうせいかんたい、ちょうせいかんたい〜」のところで必ずウチのエロ魔神からツッコミが。まあ「ちょうせいかんたい」だの「せいざー」だの、大体からして「ちょうせいしん」だし(笑)エロサブリミナル?
そういや聞いた話だと、コ○ミのイベントで司会のお姉さんが、紹介コールで「ちょう・せいかんたい〜」って言って顰蹙かったらしいぞ(苦笑)

てことで何つーか、ウルトラマンは子供向けと思って見てますが、これの場合、ストライクゾーンはオレ達だろ!? と思って見ることにします。ああまあ、グランセイザーの時からそうなんだけどさ。


ていうか、あの人たち宇宙人なの!? えええっ!未来の地球人てどうなっちゃったの?ていうかなんで宇宙人が地球のために戦ってるのか、拓人じゃなくてもいまいち判りません、その説明じゃ。そしてシャーク隊長と宗二郎じいさんの関係は?状況が掴めてないのに「うん、いいよー」と二つ返事とは、主人公、軽いですね。コスモカプセルはドラゴンボールなのかい?そうなのかい。
TVのニューステロップ、海賊船らしきものって。海賊どもは名乗り上げたっけ?なんで海賊船て判るんだよ。レミー、拓人、妹の会話はテンポよくておかしい。説明してよって言うから説明してんのに聞いちゃいないよ拓人は。なんで腹筋?そしてこんな状況でもバイトくん。「たっくん」はツッコミどころじゃないよ、レミー。そしてなんで観光?ケイン。アイン・ツバインに怒られてるよ。
たっくんバイト先のビルで警備員、そこにやって来たアド。何やってんだはアドよりたっくんに言うべきだよな。アド、正しいよ。たっくんとアドがコスモカプセルを回収しようとしてるときに、密かに潜入と言いながらド派手に登場する風将軍。脱力。登場の仕方なんて考えなくていいよ、水将軍!と思ってたらもっとマヌケな天然くん・ケインがいきなり現われ駆けつけ一枚って。なんで記念撮影!? そしてたっくんはともかく、なぜアドまでがポーズを取る?それでどいつもこいつもなんて言われたくないですよ?
火将軍、「めんどくせ〜、恐獣出撃!」って…Σ('◇')水将軍も驚きよ。
主人公が不慣れで変身の仕方から何から教えてくんなのはともかく、この一連の展開が無駄がなさ過ぎて流れるようですよ。素晴しい!ディ・モールトォ〜
主人公メカ、変形したのはいいけど偵察用って、人の話聞けよみたいな。ミニチュアセットは相変わらず気持ちのいい壊しっぷりです>恐獣
グレートライオに変形して戦ってるその下でまだコスモカプセル争奪戦やっとります。しかし恐獣強いよ。アドとケイン、「ウソだろ」「ホントみたい」って呑気なこといってるから、風将軍にカプセルとられちゃうんだよ〜。しかしたっくん弱いよ(笑)500年早いわよと言われてもねえ。戦闘シーンで延々じいちゃんの顔インサート、なにげに笑った。
廃虚でとりあえず記念撮影、意味ワカンネー⊂⌒~⊃_Д_)⊃ 社長、なんでそんなに楽しそうなんですか?
拓人とアドはこの先衝突しそうですね。

なんかすごくミッチリ詰まった30分、楽しませていただきましたでござりまする〜。てことで、う!はぁ!

今日の一言。横断歩道を渡るときには手を上げよう。でも青信号が点滅しだしたら渡っちゃダメだお。
いいけど、主人公の名前が「たくと」なのは提供がホンダだからってことないよな?ホンダタクト…って、原チャリじゃん。オレも最初の原チャリ、タクトだったよ。
ホンダの創始者って宗一郎だよな?よそ様のブログでANDOHはHONDAのアナグラムだって意見を見てああ成程と思ったり。(これ追加)