そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

新番組感想

いろいろ一話を見逃したりしている今期のドラマですが、あんまり見たいと思うのはないなあ。あいのうたとアネキくらいかな。ってことでちょっと遅すぎるファーストインプレッション(笑)

1リットルの涙

また錦戸くんが。また陣内が。15歳で後は死ぬだけって病気にかかるって、気の毒すぎる(´Д⊂ヽ でも単純にこういう話は好きじゃないので見ないだろうな。

鬼嫁日記。

ありさ、かなりヤバイ!いろいろ摘めそうだよ(笑)大体こういうものを見てて思うんですが(実社会でもそうなんだが)なんでこんな女と結婚しようと思ったのか?そこが一番不可解。それにしてもマークスプリングスに家が買えるサラリーマンて、すごいよ?ところで鬼嫁はなんであんなに買い物するの?お金はどこから降ってくると思ってるの?(オレが言うか)

あいのうた。

マンガチックな始まり…と思ったら岡田脚本ですか。でも性格悪い管野がカワイイので全て許しそうだ。ずぶ濡れで居酒屋に入ってくるところは思わず笑った。有り得ねえ、マンガかよ。脚本もヘンだが演出もヘンだ。いいけどナルミヤは、イメチェンしたら誰だか全然わからねぇ。つーかこっちも死にモノかよ。

危険なアネキ

話は有りがちだけど脇キャラが結構良さそうなので見てもいいかも。釈ちゃんがクラブにいるところがなんだか黒革を思い出しそうだったけど、性格良さ気なキャラでよかった。最初から見とけばよかったな。
森山君の住んでる部屋はオシャレ過ぎです。オレもあんな部屋にしたいよ。ホントに家具、ディノス?(2話め見たら、古い味のあるアパートにレトロでシンプルな家具がカッコいいってだけで、そこまでオシャレってほどでもなかったようですな)

ブラザービート

キャスティングは好みなのに、どうもこのノリは耐えられん。いかにもTBSのホームドラマ。それ以前にかなり気になったとこが。2話目を見たんですが、もこみちがホスト仲間にリンチされるところ、殴り合いならともかく、蹴り上げるのはかなり危険です。死にますよ、ヘタしたら。よくて内臓破裂で重症とか。演出次第でなんとでもできるはずの描写を気にせずやってしまうここのスタッフの無神経・無自覚さ(と思考停止っぷり)に、酷く嫌悪感を持ちました。もう見ないな。イケメン?三兄弟は好きなんだけど。


ところでフジは、アネキと鬼嫁でディノスの商品使ってるってうたってるけど、それはいいのか悪いのか?別にディノスの商品がどうこうってことでなく(結構オシャレだったり高いものも扱ってるのは知ってますが)なんつーか、夢がないよ。それとも等身大の演出かなあ。まあ設定には合ってるか。

Σ('◇')

錦戸って書いただけで結構な検索が…いや、カンジャニってことも知らなかったよ(笑)スマン。そうかイ○ッチポジションか…(そう?)いきまっしょいで結構いいなと思いました。好みのタイプの役どころだったんで。でもその分の感想はここにはあげてません…スマン