そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ユニクロのカシミヤ

CMでもガンガンやってますが、今年のカシミヤは去年よりちょっといいような気がするよ。去年はもっとフワフワしてたような気がするけど、今年のはちょっと芯があってしっとりしてるような。といっても去年も今年も買ってませんが。そんなにセーターいらないし。
とかいいながら、今日中野に行ったついでにユニクロでカシミヤセーターを買ってしまった。
広告に出てたフリースベストが欲しかったんだけど、実物見たら倒れそうなほどダサかった…( ´Д`)仕方ないんでやはり広告で見た黄色のローゲージマフラーと薄手のライトコットンクルーネックT(長袖)を。これは超オススメ、普通のではなく極薄の1000円のヤツです。重ね着とかアンダー用に使うのだ。で、ウロウロしてたら、棚の下の方にセールのファインカシミヤのセーターを見つけたんで着てみたところ、なんだか宜しいじゃないですか。7610円→6990円なんだけどユニクロイチ押しの5990円〜の普通のカシミヤと較べて全然違いますよ。だってこれ、その辺で買うとイチゴくらいの品質よ?ユニクロってときどきこういう掘り出し物があるんだよね〜ってことでつい買っちまいました。しかも薄手で透けるのに白。グレーの方が無難かな、と日和そうになったけど潔よく最初に可愛いと思った白。ちょっと勇者過ぎるかな?と思いつつも白。予想外の出費でマフラーはまた今度。
ユニクロのレディスってわりとゆったりめシルエットが多くて(はっきり言えばオバサンぽい)着てみないと判らないんだけど、このカシミヤセーターも長袖Tも身頃・袖ともに細身で、いい感じです。あとユニクロは企業コラボTくらいかなあ、お買い得なのは。
とはいってもイチ押しのカシミヤセーターも他所で買えば1万円くらいの品質だよね。それがあんなにカラフルに揃ってるなんていい時代だよなあ。(とはいっても何が違うかといううと、やっぱりデザインとシルエットだと思うんだけどね。品質自体はいいよねユニクロ、選べばだけど)


そういやずいぶん前から新宿の店舗では上物の試着が出来なくなってるんだけど中野は大丈夫なのですよ、なぜか。