そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

緋の十字架・人生ゲームかよ?

先週分、やっとまとめて見ました。エウレカGAROはながらで見るにはキツイけど、さすが昼ドラ、家事しながら見るにはちょうどいいですね。
まるで人生ゲームのように、コマを進めるたびに次々と新たなる展開が押し寄せる十字架ですが、目の手術をした薫の仕打ちに大爆笑!男二人をどん底に落とす薫、スゲーよ。本当にこの中じゃ薫だけが異常だな。ちょっとはこれまで育ててもらった恩義とか感じてみてはどうかな、特に悦子に。気の毒になってきた。
週明けてもう五年経過。まさに人生ゲームかすごろくのように、出た目で次の展開が決ってるかのような昼ドラ的展開。予想通りの薫の変貌ぶりはすごいけど、性格的には元々ああいう激しい気性なんだよね。やっぱり大河内家にとっては真に疫病神といえましょう。