そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

超星艦隊セイザーX#8「由衣の休日」

『てゆーか、迷子になってたでしょ』


先週に続きマッタリ気味な今回。まあこれが普通だよな、6話までは異常だったんだよ(笑)
そうじゃなくても今回はちょっと強引な脚本かな〜と思って確認したら、脚本家違うんですね。やっぱり先週までの林民夫氏の脚本が異常なのか〜


・元気のないレミーのためにドライブデートをセッティングのたっくん、エエ子や。兄弟漫才は今日も冴えてるね。
・ケインはともかくじいちゃん、三日も徹夜したら死んじゃうよ?
・由衣はひょっとしてアドとデートしたくてケインのとこに行ったんじゃあ?何も触れてないけど(それは脚本的に変だろ)…ケイン、勝手にカプセルソナーを見せといて邪魔されたら追い返すって、普通にヒドイな(^_^;)
・どうやら安藤家は横浜の青葉区辺りでしょうか。あの辺よく知らないけどほどよく緑多くてノンビリしてそうですね。
・カーナビ連動とは便利だなあと思ったけど、便利か?パソコンで地図ソフトと連動させたほうがいいんでは。今回みたいに車持ってかれると使えないじゃんよ。つーかたっくんは知っとけよ、車にカプセルソナーを取り付けてるって。
・ナゼに工事現場ばかり?由衣ちゃん、ケインは呼び捨てなのね。セイザーチームのソナーはともかく、海賊のソナーは随分性能良くなったな。どっちにしてもメートル単位で動いているものをキャッチできるんなら、もっと早くカプセル見つかってそうだけど…
・アインツバイン、朝から朝風呂!?しかもナゼにいつも二人一緒に入る?
・風将軍、カプセル取られたままなのか?返してやれよ火将軍。風、戦いは性に合わない(おいおい海賊だろ!?)のはいいけど水将軍は女傑すぎ。
・アドは方向音痴って方向で。由衣に突っ込まれてどうするよ(^_^;) いいけど『方向音痴♪』といいながら自転車でグルグル回るのに笑った。やりがち。そういや方向を説明するときに左右で言うか東西南北で言うかはその土地柄によるらしいですね。見知らぬ土地で西だの南だの言われても困るよね、とアドを擁護してみる。セイザーパッドはGPS機能とか付いてないのか?
・ゴロゴロ転がるコスモカプセル、有り得ねえ(笑)自走機能でも付いてるのか。
・由衣ちゃん、お友達と電話してる間にアドはよそんちの屋根の上に。だからセイザーパッドにGPS機能とか地図機能はないのかと…
・追いかけてコスモカプセル、海賊とアドが鉢合わせ。くっついてきた武器商人は愛する家族のために行商中。つーかみんな、目の前を転がってるものをなぜ見失う!?
・たっくんデート?中。今頃カプセルソナーに気づきましたよ。つーか車に乗ったところで気がつけよ。
・風、出し抜いたといって喜ぶ間に拾えよコスモカプセル!早く〜!
・『随分近くにいるね』ノンビリしてんな風。ここのアドはカコイイね。つーかアドも拾えよ、コスモカプセル。
・そうこうする間に武器商人に拾われてるし。風、海賊のクセに随分礼儀正しいな(笑)奪えばいいじゃんと思うんだが、なんで金払ったり交渉したりするんだ。水だったら問答無用で奪い取ってるぞ。結局カプセルは由衣ちゃんの手に。武器商人オススメの品物は謎のまま?風は気弱なのか小心者なのか、微妙なキャラだな(苦笑)
・イーグルセイザー、その攻撃は除けろよ。これに限らずアドってなんかマヌケに見えるのはナゼなのか。
・『お前、ナイスタイミング!』『タイミング良すぎじゃないっ!?』タイミングを気にする風将軍。セイザーが全員揃ったところでさっさと帰っちゃいましたが、後で怒られそうだね。セイザーズの『あれっ』はいいなあ(笑)
・で、じいちゃんから説教、たっくん土下座で終わりかよ。甘んじてじいちゃんに怒られるたっくん、エエ子や(笑)


予告。うわあ、面白そう!三日も閉じ込められっぱなしなの、あの熱い人とたっくん!?
一言。危険な場所には近づかない。何があったんだたっくんとレミー?確かにああいう状態の女性に近づくことは死を意味しますね(苦笑)