そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

変身のリスクって?

こないだ妹とネクサスの話をしてて、メタフィールドがウルトラマンと同じ組成で出来てるというところから、エボルトラスターで変身するたびに命が縮む設定だったらイヤだなあと話していたんですが、(更に残り寿命の少ない人間がウルトラマンに選ばれるとかだったら随分ヒドイ設定だよ?)鬼も変身するたびに寿命が縮むとかだったらヤだなあ。もし響鬼に変身することのリスクがあるとすればそういうことでも良かったはずだが。あの変身て命削らないのかなー?内蔵とか骨とかいろんなところに負荷がかかりそう。鍛えてれば大丈夫なのか?
そういや響鬼って変身後の身長220センチもあるんだよな。角の分を除いたとしてもでか過ぎやしないか?ジョジョよりでかいぞ。変身したら身長伸びるのか。
大真面目にそんなことを話すいい年した姉妹。(ウチはアニメ・マンガ寄りだったので別に特オタではないと思う)


そういや子供の頃、女の子二人なのに(弟もいるがかなり年が離れていた)リカちゃん人形がなくウルトラ怪獣の人形ばかりがあったんですが、それは何故なのか?あとガメラソノシートつき絵本とか。何故といっても親の趣味だろうけどそんなことに疑問を持ったこともなく理由を聞いたこともなかったということに、三十何年経ってやっと気がついた。聞いときゃよかった。(両親は健在ですが)
ウチの親は仮面ライダーは好きじゃなかったんだろうか?
(そういやオレの子供の頃のXマスプレゼント、レール&機関車だった。何故?>鉄オタでもないです)