そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

響鬼の敗因…

どうも考えても仕方なさそうなので考えるのをやめた。(カーズかよ)
響鬼は物語がツマラナイってワケじゃないんだよな…というか描写不足ではあるけど、テコ入れの理由はそこじゃないんだよね。テコ入れされたのは物語としてはいいことだと思うけど〜(オイラ後半肯定派だから)無茶したからってのはホントらしいけどさ。
というか実はオレは番組自体の失敗の原因究明には、大して興味ないんですよ。
弟子入り設定変更によるストーリー改変の検証は「こうだったらいいのにな♪」的なことがスッキリしたんで、あれでいいです。まあああいうのって、設定や脚本の足りないところ、「本当はこうだったかも知れないという物語」を補完出来ればいいやくらいの、一種の遊びだからなあ。
というか響鬼前半の物語や設定やキャラクターに対しての描写不足(というよりキャラクターを記号としてしか扱ってない気がする…)ということで言うと、なんかもう検証するのも馬鹿らしいほどに穴だらけでどうにもこうにもツッコミどころばかりだから言っても仕方ないって事になっちゃうし。どうせ考えるなら別のことでも。

人の尻馬に乗るようだけど「仮面ライダーとは?」とかさ。(いや、話振られたと思ったが気のせい?笑)