そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

メガネを買った

今のメガネをもう6年くらい使ってたらしい。レンズのコーティングも剥げるし、セルフレームなのでちょっとそろそろ…って感じなのでメガネを新調した。
中央線人(笑)らしく阿佐ケ谷駅内の「東京オプチカル」(http://www.t-optical.com/)のYUGEフレームで。
今使ってるのもここのなんだけど、前々から欲しかったメタルフレームがあったんで今回はメタルで。というか、ここのメタルはチタンなんで軽くていいんだけどそれなり高いんですよね〜。レンズと合わせるととんだ散財。

前から欲しいなあと思っていたのはサイド部分が十字っぽくなった定番のデザインのだったんだけど、いろいろ掛け較べて別の遊びがあるやつにしてみた。細身のマット黒のフレームに赤がポイントで入ってるやつ。(って文字で書いてもよくワカランよな)第二候補はその定番のサイドが+になったヤツで、表が青紫で裏がメタリックピンクのヤツか焦げ茶色とメタリックブルーの色合わせのヤツ。一見ええっ?て感じの色だけど、多分この店では色形とも無難な選択のはず。
ここのフレームのいいところは、見た目遊びがあるんだけど掛けると意外と馴染むデザインだってことでしょうか。色も選べないくらい揃ってるし(セルもメタルもたいていは表と裏で色が違う)形に至ってはどれくらいあるのかと。特にメタルは自由度が高いのか有りえないほどすごいデザインがあります。とにかくバリエーションあり過ぎで本気で選び始めると軽く一時間は経っちまいますね。
オシャレなメガネというと「999.9」とかが有名ですが、ああいう感じに洗練されすぎてない、まさに中央線的なセンスって感じでしょうか、ここのメガネは。今度どうやらフランスデビューするらしいです。フランス人は好きかもね。
そういやいつの間にかパッケージもオシャレになってた。選べるメガネケースはエナメル風の黒赤のツートンにしてみた。他はシルバーと白黒ツートン。オシャレっぽいね。