そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

魔法戦隊マジレンジャー#40「蛇女の庭」

『私の、愛しの魔法使いサマだもんv』


山崎さん超カワイイ!あんな彼女が超欲しい!(お友達でも可)魁が超羨ましい!
そういやライダーは毎年パラレルだけど、戦隊って本編組み込みでよかったんだよね。つーことはそういうことでいいんですね。映画以外ではそういう描写なかったよね?そんな秘密を黙っていられる山崎さん超ステキ!(だって番組で描写されてないだけで、学校で毎日顔合わせてるわけじゃろ?)


そういや響鬼はいつも前編で詰め込んで後編は起承転結の結をじっくり描いてるけど、マジは前編は前振りばかりで後編でたたみかけるように詰め込んでますよね。作劇法が随分対照的というか。でもマジの場合あまり前後編にする意味はないんだよね。単に尺が足りないから前後編て感じで。その辺がいつも物足りないんだけど、まあいいや。
結局、似た者同士の魁と芳香ちゃんが入れ替わったのは話的には正解だったんですね。そういうところでは絶対間違えないマジは安心して見られていいですよ。今回はとにかく橋本淳が意外な上手さを発揮してて面白かったですね〜。まあの中ではやっぱり一番安定してて上手いしね。それはそうと、今週はマジ赤のお茶目な演技も見逃せませんな。今年の赤が高岩さんで本当によかった。こんなにも楽しめるなんて得した気分。


なんか書こうと思ってたんだけど、今回は山崎さんとダゴン様に持っていかれた。
ダゴン様の頭の被り物超イカス!(被り物じゃないよ)金魚というか鯛というかメデタサ全開。あれ発売してくれんもんか、もちろん年末の忘年会で被って町を歩く。新年会でも被って歩く。更にメデタサ全開。単に半魚どんが好きなだけか?つーかウルザードまだ生きてたんだね…って知ってたけど。(幼児誌のネタバレには困ったものです。見るつもりなかったのに…)
ゴーゴンとスフィンクスのキャラづけがちょっとツボだった(笑)常に楽して他人を出し抜こうと思ってるお色気OL(ゴーゴン)と、一見まじめな堅物だけどその実ばりばりヤンキーだった過去を持つ仕事できるOL(スフィンクス)が、会社の給湯室で火花散らしてるみたいな感じでワロタ。いやそこに赤とピンクがいるから。(怖くて間に入れない新人OL)

とにかく芳香ちゃんはそんなにバカじゃないんだよね、あんまり役に立たないけど(^_^;)。以外と現実的だし。まあ恋愛絡みの話だとやはり芳香ちゃんと魁でよかったんだよな。
そういやマンドラは固まったスモーキーに根っこよりも細く長い恨みを晴らしたりはしないんだね。ある意味いいヤツ。


予告。なんだ判らんが楽しそう!セリフはそうでもないけれど。もうクリスマスネタか〜、師走だね。ヒカル先生も走るよ?