そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダー響鬼44の巻「秘める禁断」

『俺が、俺がついてる』


なんつーか、何といったらいいのか(笑)
反魂の術じゃなくって、あれは魔法だろ?朝っぱらからTV画面に盛大にケツを曝すザンキさん(32)の勇気に魔法が応えてくれたんだよ(笑)見えてないけど全裸のトドロキとモロに見えてるザンキさんとじゃ、衝撃度が違いますよ。さすが一流だよなあ、ザンキさんは。オレなんかまだまだ足元にも及ばねぇや!てことで以下次回!(笑)


あ、一応他にも突っ込みを。
おやっさんにも入り込めない雷師弟。いや無理に入り込まなくてもいいですよ。
京介が転校した理由がさりげなく暴露。運動神経悪いのがバレて転校って…(苦笑)
日菜佳には甘えないけどザンキさんには甘えるのか、トドロキ!?そしてもう一度弟子になれとは大胆発言。
吉野からの小包み。陰陽環は京介のいうところの鬼になるための神秘の力か?ちゃんとあるんじゃん、そういう神秘のアイテム(笑)それにしたって何で一個?渡すんなら一人に絞ってからでも良かろうに。ヒビキさんの考えは〜?
ザンキさんが怪しげな術を使ったり、ヒビキさんが式神使ったり、後半支持なんですがこの辺の設定は微妙だなあ。どうせやるなら最初からそういう描写やってればよかったんだけど…。と言うか、逆に言えばなんで前半てあんなに陰陽テイストがなかったんだろ。元々がこういうネタならあっても然るべきだと思うので逆にその方が不思議。朱鬼の場合はそのキャラ性が特殊だったから生身で式神使えても違和感なかったんだけど、他のキャラまで使ってるとちょっとなあ。今回のこういう描写見てると、何となくその辺は前半の方がしっくり来るような気がします。呪術描写が唐突だからかなあ。そう考えると前半てホントにオカルト風味なかったんだなあ。
いいけどキリヤーン!(;;´Д`)ハラハラ ダメだ、そんな人間になっちゃあ!
変身したはいいけどザンキさんはやられちゃったのかい!?死んでるってアンタ!
なのに死んだはずのザンキさんがトドの病室を訪ねてきて〜ええ?そうか、イブキくんは腐った土地にザンキさんを埋めて…(ザンキセメタリー?)
えーと、そんなもんだっけ?とにかくザンキさんモロ出しの衝撃が強すぎてあとどうでもいいやって感じ。


予告。土手で殴り合いの明日夢と京介。拳で語り合ってんの?なんか青春。ってもうトドロキ復活?走ってんじゃん!オレの感動返せよ。


マン&スモ。ザンキさんのケツが〜と思っていたら!また魔法ネコにやられたよ!(爆笑)
『死んでるはずのザンキちんがトドロキちんに会いに〜?何が何だか判らないでござりマスです〜〜!』
『判った!コイツ(イブキ)がオッチョコチョイなんだニャー!ドジドジったらドジー

……たちばな地下秘密基地、バチをを持ち出すイブキ。「あらイブキくん、バチなんか持ち出して何処へ?」「いや、ちょっとバケネコ退治に…」イブキちんは怒らせると怖いでござりマスですよ!気をつけた方がいいでございマスです、スモちん!