そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

魔法戦隊マジレンジャー#42「対決!二極神」

『行動することによって道を切り開く。それを僕は魁、君から学んだよ』


マジのことだから単純に「考える前に行動しろ」じゃないとは思ってたけど、どっちかというとあれかな「下手な考え休むに似たり」でしょうか。考えすぎて何も出来ないでチャンスを逃すくらいならまず行動、その諦めない気持ちが周りを動かすこともあるし、思いも寄らない閃きが生まれることもある…のかな?ちょっと難しいというか状況次第でしょうか(^_^;)
どっちにしても考えなしに突っ走っちゃイカンのだよなあ。ケーキ屋の話はたまたまじゃないかと思うけど、でも諦めないという気持ちが周りを動かしたのも事実ですね。『いつもこんなふうに上手くはいかないと思いますけどね』ケーキ屋の子の、このセリフがあるとないとじゃ大違いだと思いますよ。


それにしてもヒカル先生はカッコ良すぎる!
一度勝ってるがゆえに奢り高ぶるドレイクに対して、しゃにむに突っ込んでいくマジシャインですが、そんな中でも冷静さを失わず相手を見極める。天空聖者の姿に戻って(天空聖者の姿の方が能力が高いのか?戦闘体型がシャインだよな…)ドレイクの弱点を攻め立てる様が、熱き魂と冷静な心とでも言いましょうか、シビレますよ!ただ考えなしに突っ込んでいってもダメだと言うのは逆に小津兄弟たちへの教えにもなってますね。満点ですよ!
人格高潔、謙虚にして勇猛果敢。まさに天空大聖者に相応しいですね、ヒカル先生。

しかし冥府神側はいろいろもめてますね。やっぱり第三部の最初にルールの明確な説明がなかったのはイタイけど、ここまで来たらまあ仕方がないか、今更だし。
ああそして、ウルザードダゴンの思うツボで姿を現してしまったよ。なのに小津兄弟、お父さんが死んでないって判ったのにまたその程度かよ(^_^;) とことんお母さんのことに比べると感動薄いよな(笑)
バンキュリアの『味方のうちに口説いとけばよかった』は笑った。いくつだバンキー、オジサン趣味すぎるよ?そういや他所のブログでナイとメアは萌えキャラだから最後まで残ってるという意見を見かけたんだけど、あいつらが残ってるのは狂言回しだからだよ。狂言回しは最後まで物語を見届けないとね。

最後の魔法部屋、やっぱりウルザードは単身赴任扱いだよ?どうよ、それって(笑)そしてやはり緊張感をそぐ魁の格好…。ヒカル先生はイマイチ。もっとヘンテコなの希望だよ。といってコスプレ以外でヘンテコ…(スマン思いつかんよ。マツケンサンバとか…?←コスプレやん)