そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

超星艦隊セイザーX#13「聖なる夜に」

『みんなよくやったよ。なあシャーク』


総集編。でもノリはいつもの通り。たっくんもツッコミまくるぞ!(笑)
えーと、ロボとかメかとか区別がつかなくてコスモカプセルの仕様のこともイマイチよく判ってなかった女子としては説明してもらえてありがたい限りですヨ。(あんなに好きだったにも関わらず、剣のラウズカードのシステムをてれびくんDVDで初めて理解したという過去あり)
一応本編で出てきた設定は理解してますよ(たぶん)。妙なとこで汎用性があったりするからよく判らんのだよね。(偵察用ロボって必要なのか?)そういや今更ながら、マグナビートが堅いのは甲虫王者だからということに思い至った。遅すぎる。


ああ、総集編というよりキャラロボ説明話ですね。
たっくんのカウチンセーターカワイイよ。ヘアスタイルもいつもと違ってプライベート仕様?試写会のときこれだったけど…もしかしてこの話だけ最近の撮影だったりしないかな?そういやちょっと髪の毛長いような。
アドの名前はやはりという感じ(笑)名前で落とすにはそのネタだよな(>やたら長い)て言うかお前はどっかの王子かよ?何か言うたびにいちいちカッコつけてるアド可笑しすぎ。たっくんのツッコミと由衣ちゃんの『かっこいい〜〜v』が入るのはお約束(笑)
ケインは自信家なのか控えめなのか。やるときゃやるよね。どうせなら今回アインツバインの中身をちょっと見せて欲しかった。
レミーは可愛いなあ。
やはりゴルドの『オーケー艦長』は外せないところ。
宗二郎じいちゃんはいないと思ったら部屋で静かに飲んでましたか。って牛乳?
当たり前のように三バカはスルー?ちょっとくらい紹介してやってくれよ。
で、第二部の予告編。カッコイー、けど三バカいないよ!と思ったらちっちゃくブレがいました。わーい、死んでなかった(笑)何でライオと共闘してるのか早く知りたいぞ。そしてシャーク隊長登場!(昼ドラ終わったから?)はいいけど、ジャッカルって…?ライバル?過去と現在と未来を云々…とか、うおお、燃える!でもどうせなら次回予告と違うカットが見たかったなあ。予告見てちょっとガッカリ(苦笑)


今日の一言。「何かをもらったら『ありがとう』って言おうね」
春子さんは状況に順応しすぎだね。とうとうG2を使いこなすまでに。みんなプレゼントもらえてよかったな(よく考えたら全員18歳設定だ)、相変わらず微妙な間が笑える。何げにガッツポーズのアド、この人は本当秘かにオカシイな。