そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

超星艦隊セイザーX#14「未来からの敵、ネオデスカル登場」

『俺は!俺は…地球を守るために戦うんだ!』


俺のことを一人前だと認めて欲しいとか、俺はお前にとって大きな壁じゃないとか、俺にとってじいちゃんは偉大なじいちゃんだとか、てらいもなくこんなことが言えるのがセイザークオリティ。
『自分のためじゃない、誰かのために何かをする。それは人間にとってとても素晴らしいことなんだ』良いこと言った!宗二郎じいさん。たっくん第一歩だね。その割に子供っぽいのは如何なもんか。(レミーの手紙食うなよ)
恐獣出現。相変わらず細かいミニチュア、KAWAKITAビルとかセイザー映画の立て看とか(笑)やっぱり黄色のスーパーカー、ホンダだからNSXか?全部ホンダの車だったらおかしいな。
ああ〜お懐かしい三バカ!生きてたのか(やっぱり)しかし何をどうやったら三バカ宇宙海賊は子孫を残せるんだ?いろいろ想像するぞ?ブレとガレイドはリアクションが同じなんだけど、直径の子孫だったらヤだなあ(何となく)
アドは何で見ただけで未来からの恐獣って判るのか?今回の恐獣を見てヘドラ(@ゴジラ)とかちょっと思いだした。攻撃が効かないのを『それがネオデスカルなんだ』といわれても!(笑)いや笑うとこじゃないよな。そんな緊迫感溢れた展開で侵入者なのに、なぜそこでミニコントを始める拓人とブレアード!一瞬抱きあって喜ぶかと思ったがそこまでアホじゃなかったか。でもちゃんとフルネームで呼んでくれてるブレに対して『プレリュード』はねぇべ。ヒドイよたっくん、乙女の夢(死)を壊すなよ。それに引き換え宇宙海賊は律義だな(笑)
そして何事もなかったかのようにグローザのシリアス展開。三バカに比べて容赦ない感じです。踏んだとか踏まないとかどうでもいいよ、ブレ。
しかしタイムパラドクスとしてはますます良く判らんことになってるような気がしなくもないけど、あまり考えないほうがいいんだろうな。とにかくコスモカプセルはシャーク4を残して奪われてしまいましたとさ。そしてワームホールから現われた反応は?


ところでこないだから思ってんですが、2005年宇宙海賊どもの頭、バーダー船長って結局何だったんだ?何で奴等は地球を侵略しようと思ったんだ?もしかして船長が未来から操られてたりってことは…ないかなあ?何となく船長とガレイドの声が同じような気もするし…気のせい?でもこの世界って基本的に地球人が知らないだけで異星人間交流あるんだよなあ。ますます判らん、考えないほうがいいのか?


予告。シャーク隊長登場ですね。良かった良かった。

今日の一言「散らかしたら、自分で後片付け」
たっくん散らかしすぎ。ノートPCの上にミカンの皮を置くにゃー。しかもこないだから同じ格好だよ。