そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

「SATC」こと「Sex And The City」について

Sex And The City
WOWOW公式 http://www.wowow.co.jp/satc/index2.html
楽天公式 http://girls.www.infoseek.co.jp/satc/


ついでに。よくネタにする割にブログで書かないのは、もうとっくに終わってるドラマだからなんですが、1999年にWOWOWで放送されてから年に1シーズンで全6シーズンまでずーっと超ハマってました。サラ・ジェシカ・パーカー出世作
基本はセックスネタのコメディ…という書き方すると誤解されそうだけどドラマとしては非常に秀逸で、いやらしくなくユーモアがあって笑えます。3〜5シーズンあたりはシリアスになりすぎてちょっと辛いエピソードもあるけど基本はコメディ。でもそれだけじゃないからこのドラマは面白いんだけどね。
2003年にやってた「恋は戦い!」という特撮ファンはある意味ご存知のドラマの元?がこれですが、全く似ても似つかぬものです。ふざけんなって感じ(苦笑)
ちなみにファッション的にも影響力がすごく、この番組から流行った流行は数知れず。タレントのYOUがよくやってたビッグコサージュを始め、イニシャルネックレスやマノロ・ブラニクの靴もこの番組からです。(まだ他にもあったような…)
公式ムック本を読むと、アメリカの人気ドラマがいかに人材と時間をかけて(もちろんお金も)作られてるかが判って、さすがにエンターテイメントの国だと思ったね。スタトレは確か脚本家の自由持ち込み制だったような気がするんだけど、こっちはあくまでも少数精鋭で練り込んでいくタイプらしい。

        • -

家人が英語で見たいからというのでずっとDVDを買おうかどうしようかといってたんですが、公式チェックついでに見たらコンプリDVDBOXが出たばかりだったんで買ってしまった…アマゾンだと結構安かったから…