そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダー555「パラダイス・ロスト」(テレ朝)

仮面ライダー555 パラダイス・ロスト [DVD]

久しぶりにパラロスを見たので昔書いた日記から感想を拾ってきた。一応アバレもね。

アバレンジャーDELUXE アバレサマーはキンキン中!<意味ワカランよ相変わらず(笑)まあ冷夏じゃなければありがたみあったのかな。
相変わらず弾けてて、まあ子供向きな話なのでストーリーは大したものじゃないんだけどいつもの1.5倍って感じ。EDでみんな歌うってのはハリケンからだっけ?でもあれは楽しくてイイよな。

555 パラダイス・ロスト<サブタイの意味がアバレとは別の意味でイマイチわからんぞ。どの辺が"パラダイス"で"ロスト"なのか?
内容は全てがネタバレになりそうなので、何も言えないのがホントに残念!ストーリーは、まあまとまってたし面白かったけど、ツッコミ所が多すぎて何ともかんとも・・・( ´Д`)
サイガのデザインが目新しくて、ちょっとカッコ良かったなあ。(白地に紫ラインのライダーって!)あと速水もこみち、カッチョイ〜!もこみちの腕は好みだ!

随分あっさりしてるなあ(笑)
もうネタバレしないから言っちゃうと、パラレル設定はいいんだけどどうにもこうにも同人誌みたいだなあと思ったんだよな。オレ的にはたっくんの記憶喪失が余計だなあと思ったし(あの長髪も気に入らんかった)、あの女もいらないしー。それ以外は特に問題ないっていうか、話としてはオッケーな感じです。最後木場がカワイソ(´Д⊂ヽ
あ、草加が砂になったときはザマミロと思いました(笑)あとオーガはまいど君(某OUT誌のキャラクター)に似てると思った。
一万人ライダーの募集に応募して外れたんだけど、そのあと伝手で行けたのにといわれて妹共々悔しい思いをしました。未だに悔やまれる。いいんだよ、実際オルフェノクでも。

ちなみにTV本編はどう思ってたかというと、どうもこの頃にはすでに辛かったらしい(笑)一度も見返してないライダーってこれの後半くらいかも。(つまり一度しか見てないってことですね)なぜかそのことも同じ日記に書いてあったんでついでに。オレが555を当時どう思っていたか(笑)

ついでだからTV本編。ホントにこんなに人にオススメ出来ないライダーは久し振りっつーくらい訳わからんことになってるよ〜。どうやらPと脚本家が「全てにおいてキャラ優先!」な話作りをしてるらしく、それはそれでいいんだが最低限の話くらい破綻させるなよ〜(つーかその話ごとにちゃんとエピソードを完結してくれよ)と言いたいよ。こんなとこで言っても無駄だが。オレ的にはご都合主義と破綻の間くらいかな、今んとこ…。
そんなヒドイストーリー展開の中で、ちょっといいエピソードがあっただけで今日は面白かったな、と思ってしまう自分が情けない・・・( ´_ゝ`)
まあ最初から木場にしか感情移入できない話&設定ってのもどうかと思うが。まあいいや、オレは木場っちが幸せになってくれれば・・・

つーことで。今見返したらどう思うかな?
カブトの予告来ましたねー!
この予告見るかぎりじゃ面白そう。何か「昆虫」ってのがやたら記憶に残ったけど(笑)マジ昆虫なのか?なんだ隕石の危険って。当然今年もライダー見ますよん。