そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

セイザーX#15プレ感想&サントラ

うわあ〜〜、面白すぎてツッコミきれん。前回コスモカプセルを奪われちゃった緊迫感なんかなかったかのような話の流れ。いつも以上にノリノリだよ!ってことで感想は簡単には書けないんで休み明けにでも改めて。(関東ローカルだから別にいいよなー)
海賊達はもとよりネオデスカルのお二人さんもキャラ立ちすぎ。シャーク隊長も昼ドラ任務を終えて復帰(笑)

「劇場版 超星艦隊セイザーX 戦え!星の戦士たち」サントラ

昨日たまたま家人が見つけてきてくれました。わーい。映画版のサントラなのでグランとジャスティの主題歌も入ってます。といってもかなりTV版のBGMが占めてるけど。
音楽はまあまあ。まあまあってのは予算の関係なのか、ちょっと音がちゃちいかなってとこで。音楽自体は超星神前二作より好きなんで、ちょっと残念。
それより、映画はクソだったけど(あーあ、いっちゃった)TVシリーズが愛されてるなあと思ったのがブックレットのライナーノート。ちょっと抜粋してみますね。

セイザーXの音楽を作るにあたって壮大なアドベンチャーの要素と熱いハートを与えてくれる番組の雰囲気をどう表現するかに気を使った…の前置き云々)
「いよいよ放送も始まり、毎週楽しく見させていただいてますが、えー、まさかこんなに笑い転げさせられる番組だとは思ってませんでした。3将軍のテーマとか全然イメージ違っちゃったじゃないですか。どういうことですか。たっくん何で警備員とかピザ屋とかそんなに似合ってるんですか。てゆうかゴルドさん、ゴルドさん、何ですかそのオープニングのポーズは。番組開始から締めの今日の一言まで、とにかく盛りだくさんで魅力いっぱいのこんな番組に出会えて、とっても幸せな思いです。」…(後略)

作曲&主題歌編曲 高木洋

こんなにスタッフに愛されているセイザーなのに、何で映画は…(´Д⊂ヽ
サントラ、来月も出るみたいだけどTVのメインの曲は結構これに入ってるよ?…どんな内容なのか。