そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

魔法戦隊マジレンジャー#44「母さんの匂い」

『…勇さん!?』


相変わらずここの兄弟はお母さん好きすぎます。お父さんの立場は一体…(苦笑)
翼がお母さんに言おうと思ってた言葉は何だったのかな、「母さん、お帰り」かな?結局言ってなかったよな?本当に今の翼を見てると、時折回想シーンに出てくる昔のチャラい翼が別人のようですな。
まあ何はともあれ、深雪さんが無事に戻ってきてよかったよかった。感想がさっくりしてるのは今回話としてはあまり好きじゃないからなんですが。
とは言ってもお母さんとやっと会えた小津兄弟が口々に今迄の経緯を話すとこは泣けたよ。長かったなあ、ほんと。
その頃一人で戦ってるヒカル先生ですが、冥府ガエルが孵化して大ピンチってとこで小津ファミリー勢ぞろいですよ!(一人欠けてるけど)ここのシーンお天気が良ければ冥府ガエルの脅威が去ったのがハッキリ判ってもっと良かったろうけど、天気ばかりは仕方ないね。ちょっと残念。
ファミリー・レジェンド・フリーズが6人揃わないとダメなのは氷の結晶が作れないからかい?
戦い終わってはしゃぐ小津兄弟はいいね!深雪とヒカル先生の堅苦しい挨拶もね。なんかこういうとこがいいよ、みんな嬉しそうで良かった。
でも一人深雪だけが勇のことを。子供たちはお父さんのこと忘れすぎ!


マンドラ、深雪と今一つになってどうすんだヨ。魔法か?


予告。ティターンはあれだ、ジョジョ第6部のウェザーリポートに似てるよな?
戦隊DVDは買ってないんだけど、マジ映画とデカVSマジのDVDは欲しいな。TVでやるまで待てん。


今回の話、たまたま起きてたからリアルタイムで見てたんだけどその時は特に何も感じなくて(眠かったから?)あとで家人(マジと響鬼だけ視聴)が今日のマジに泣いたといってるの聞いて「バッカじゃないのー」と思ったんですが、見返したらお母さんと会えたところでちょっと泣けました。オレが悪かったよ。