そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

超星艦隊セイザーX#15「危機一髪!シャークセイザー登場」

『相変わらず闇雲な男だな、宗二郎』


ああ、もう面白すぎてどこからどうツッコんでいいか判らないよ!むしろ全てのシーンにツッコむ方が簡単だが、しかしそれは何かに負けた気がするぞ?どうしたもんか。いっそ面白かった、終わり!にするか?
とりあえず今回はナレーションがハマってたような気がするな。あれに慣れたのか、それとも脚本が上手いのか。あんまりうるさくなかったな。
もうとにかく脚本も演出も素晴らしすぎるし面白すぎ。何回も見ちゃった。


てことで今回のまとめ(キャラ別)
・たっくん…×ブレンダ→○ブレアード。全然覚えてないじゃん!ワザとか?10分でコスモカプセルの偽物は作れないだろ。ピンチでも諦めないぞ(根拠なし)ブレと息ピッタリ。同じレベルのバカだから?
・アド…『白い米だけはダメなんだ、白い米だけはダメなんだ!』カッコイイ?『来ちゃいけなかったんだ!』そんな力いっぱい言わなくても。
・ケイン…『予想通りになっちゃったね』他人事かよ!『母ちゃんごめんね』会えるよいつか!
レミー…たっくんとブレの掛け合いを冷静に見てるのがステキ。
・ゴルド…ロック・アンド・ロール?
・アイン、ツバイン…シャーク隊長登場に秘かにガッツポーズ。
・宗二郎…『拓人ぉ〜〜〜!』→即拉致(笑)何しに来たんだヨ。
・由衣ちゃん…なにがなんでも『カッコイイ〜〜v』←『どこがだよ!』たっくん光速のツッコミはワンセット。
・シャーク隊長…生きてた隊長、大波とともに颯爽と登場!『相変わらず闇雲な男だな、宗二郎』第一声がそれかよ!って見てたのかよ!昼ドラでは孤独な実業家だった中の人も、まさかこの年で変身することになるとはな。
ブレアード…『待ってろタクト♪』『タクト…』『タクト!』『たっくん?』『ガッカリだ、タクト』『タクトはオレが倒すんだ!』『タクト!オレが倒すまで死ぬんじゃねぇぞ!』『タクトお前が死んだらオレはこれからどうやって生きていけばいいんだ!』もうブレったらたっくんのこと大好きすぎ(笑)息もピッタリ。レミー&拓人との握手に何故照れる?
・サイクリード…そこそこで満足したほうが人生楽しいらしい。今回ずっと太鼓持ち?声裏返りっぱなし。人を殺すのは気分悪いらしい。楽観的で平和主義者だな。『さようなら、オカシイ人たちだった』ワロタ。お前らの方が余程…
・アクアル…おだてられて騙されてる?>『騙されんなーアクアルー!』『三将軍は今日で解散』寝返んなヨ!
・グローザ…実質指揮官。ガレイドにムカついてる?スゲー嫌そうな顔したぞ(笑)どっちが偉いんだ?言い争いは宴か?
・ガレイド…実は単純バカ?言われるがまま?速攻でキャラ立ちすぎ。『偉大なる、ガレイド様』って言われて悦に入るなよ。ブレが手柄立てたら素直に認めてくれるイイ人。でもきっとまた非礼をするに決まってる。そしてまた詫びればいいさ(笑)
・ネオデスカルの戦闘員…『ご家族ですか?』


何をどうしても3バカ海賊は死なないって、安心できるな(笑)
レミーといいグローザといい、2500年の人たちは厳しいねー。2005年の人達ゃイイ人ばかりだ。
それまでが面白すぎるのも、カッコよく登場のシャーク隊長を引き立てるため?随分もったいぶって登場ですよ、おいしいよシャーク隊長。隊長のキャラ立てはなんだ?次回に期待!
感想これにて。


今日の一言『困ってる人がいたら、助けてあげようね』みんなで困りすぎ…というかその困ってるは違うと思う。アドの眉芸。たっくんまた同じ服。