そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ウルトラマンマックス#29「怪獣は何故現れるのか」

『子供たちはみんな怪獣が大好きなんだ』


ウルトラQ風にする意味が判らん。まあ何でも有りのマックスらしいけど。各話で設定が違うのもどうか?グランの報道ネコ写真家と博士がゲストかよ。(ジャスティマツケンと澪さんも出てたんだね、こっちは気づかんかった…)


ミズキとカイトはデート?デートって判ってんの、この人達。しかもデートで名曲喫茶(笑)
相変わらずSF作家よりもトンデモ理論の持ち主ヨシナガ教授、怪獣が現われるのは日本の特殊なプレート構造らしいぞ(笑)まあ列島が乗ってるのはユーラシアプレートなんだけどな。(それ自体は特殊でも何でもないと…)SF作家も怪獣映画を見すぎたせいでみんなが怪獣を望むんだとか人々が怪獣に憧れるとかさ、そんなこと言われても困るなあ。ヨシナガ教授の想像力を見習って欲しいよ。オレは怪獣が好きな子供だったけど、怪獣なんて望んじゃいないぞ。

牛鬼怪獣は奥多摩から渋谷まで地下を穴掘ってきたのか?スゲエな。それで何で渋谷に現われたんですか?誰も答えてくれないよ。怪獣が巨大化したわけも謎のまま。あれかな日本の特殊なプレート構造のせいかな。
しかし、奥多摩産の怪獣は奥多摩に戻しちゃっていいのか?どの辺に連れてくんだ、日原鍾乳洞辺りかい?いいけど奥多摩は東京だよ!マタギがいてもな(笑)キバが弱点て不思議だよ、角なら判るんだけどさ。それに牛鬼は妖怪じゃなく怪物だろ。
『怪獣が泣いてるわ』もうヨシナガ教授は…虹とか指さしてるんじゃないよ(^_^;)

Σ('◇')あああ!泣いた牛鬼!?(そんなオチなの!?)


怪獣は何故現れるのか、という面白そうなネタだっただけにウルトラQ的なあんな答えなのとこういう展開だったのは残念。突っ込めばそれなり面白いはずだし、どちらかというとマックス的な答えを期待したんだけど。DASHもかなり無意味だったな。全体に消化不良。もっと真面目にやって下さい>スタッフ