そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

くりいむなんとかSP

正式タイトルは「新感覚ひらめきクイズくりぃむしちゅーSP芸能界vsニホンの国民ズレてるのはどっち?」─高いと言えば?何がぜいたく?世論調査の1位と超少数をあてろ!!セレブ叶姉妹vsたかのvs庶民の梨花vs次課長vsおぎやはぎも。さぁアナタもズレ度を要チェック!司会はくりいむしちゅー…な番組。


いつもテレ朝で月曜深夜にやってる「くりいむなんとか」(と意識して見てるわけではなかったが)の先週水曜にやったSPをやっと見た。内容は「クイズ1&1」で、あるキーワードに対して世間一般の人の認識で一番多かった回答とたったひとつの回答を芸能人が当てるというもの。これで芸能人と世間のズレを明らかにするというものなんだが、意外なことに優勝者は…叶姉妹。(別にネタバレしちゃってもいいよな、もう)
あとメガネの芸能人といえば誰?のナンバーワンが光浦で驚いた。ゲスト回答者の光裏本人(『今日の髪形はララァを意識した』←おいおい)もビックリ。
まあこの手の番組って企画が面白いかどうかってのもあるけど、司会者と出演者の掛け合いとかツッコミの間とかの雰囲気が需要だと思うんですよ。その点、2時間SPなのに飽きない!意外な回答に適度に驚きつつやり取りを楽しむ何だかマッタリとした2時間。お正月にやってもいいくらいだったのになあ。
時間帯は知らないんだけどゴールデン進出だそうで、このノリのままだったら非常に楽しみです。こういうユルい物が好きなんだよ。