そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

魔法戦隊マジレンジャー#45「二人はともだち」

『握手すると、トモダチになれるんだヨ!』


目玉焼き問題でうろたえるヒカル先生、すっかり小津家に馴染んでるぞ。それはいいけどいつの間に麗の尻に敷かれるようになったんだ?かなすぃ〜。マン坊の一人足りない発言についお父さんを思い浮かべてしまったが、みんなお父さんのこと忘れすぎー!
芳香ちゃん拾い癖なんかあったんだ。オレも拾うの好きだけどゴミは拾いませんよ。ちなみに外人が住んでるようなところ(広尾とか麻布とか青山)は良い物が落ちてるらしいですよ。(聞いた話)芳香ちゃんもきっと長女だからいろいろ拾ったりいろいろ持ち歩いたりするんだね。


お母さんはちゃんとお父さんのことを忘れてませんでした。秘密の隠し部屋で秘密の魔法、勇さんを探しに行くよ。ラブラブだね!地下で放置されてるパパ、寂しい〜。つか、小津兄弟はホントにお父さんのこと気に掛けなさすぎ!


神罰執行神に選ばれたアフロ君ティターン、こんなキャラだっけ?ナイとメアには優しかったけど。アフロ君ティターンと子犬もなかなかほほ笑ましいね。
いいけど芳香ちゃん、エサもないのに冥府神を餌付け。さすが15股かけるだけあるな。
つーことでナゼかは知らんがアフロ君ティターン神罰も止めちゃってン・マの依り代になることも拒否してインフェルシアを裏切ってますよ。信じていいんだね?裏切るとしたらスフィンクスだと思ってたのにな。それにしても芳香の行動力はスゴイなー。トラベリオンをハイジャックかよ、しかも運転手(魔法ネコ)付き。
で、なんでティターンのやるべきことはン・マを転生させないことなのか?…ってとこで続き。また続きだよ!


予告。ティターンの『お兄ちゃん』に爆笑!お兄ちゃんて名前じゃないよー!(いやでも地上界のことを何も知らないから仕方ないが)