そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

お買い物

ちょっと四谷にイベントの申し込みに行っただけなのに、帰りに新宿のGAPとタカシマヤに寄ったら自分のものと家のもので随分散財してしまった。こんなに買い物することはめったにないんだが、何かストレスでも溜まってたのか、オレ?
てゆーか、もって帰るの大変だったよ。しかもこのあと三越まで行ってパンを2斤。持ち切れん。

並べてみると結構買った気がする。(気がするじゃないよ、買ってるよ)
GAPのセールのTシャツとベルト2本、中とじ用ホッチキス、オシャレハンコ、セールのナイキのタオル、みそ汁用の小鍋、紅茶用ティーポット、セールのハーブティーティーポット。
紅茶用のティーポットは年末にネコが落として割りやがったんで。紅茶用は白くて台形で茶こしが大きい奴じゃないとイヤなので探してた。(前に使ってたのはフランフランの奴だったんだけどもう扱いがなかった…がっくり。メチャメチャ気に入ってたのに)ハーブティー用もガラスでこういう台形っぽいのを探してた。しかも安かったし(1200円だよ!)何かね、丸いポッタリした形のがあまり好きじゃないんだ。紅茶以外ならいいんだけど。
鍋はだいぶ前から取っ手がぐらついてたんだけど安い鍋で直せなかったんで新しいのを。もう一つの鍋とヤカンが柳宗理なので同じシリーズで。鍋の類いって軽く10年、へたしたら何十年も使うんで下手なものは買えんよな。
買い物はカードの優待があるからたいてい伊勢丹なのですが、普段使いの食器なんかは以外とタカシマヤの方が使えたりするのだ。
ついでにオモチャコーナーに寄って響鬼の何かがセールになってないかと思ったけど、音撃棒はなかった。ちぇっ。音撃弦(1890円)とDAアタッシェ(2380円)は微妙なところ。DA持ってないし大きいから邪魔だよなあ。装着変身はセールになってなかった。こっちもちぇっ。
始まったばかりだからか、リュウケンドーがかなりプッシュされてたけどリュウゲキケンは思った通りちょっと欲しくなるオモチャだった。(買わないけどさ、だってでかいし)あのグリップのガッション!が何か楽しい。


ちょっと前から気になってたオシャレハンコ。(http://www.clover365.com/)
金運アップ(ホントか?)の金魚柄!カワイイ〜〜