そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

西遊記#3

http://wwwz.fujitv.co.jp/gokuu/index2.html
今日のは何となく見たよ。ホントは先週のミッチーを見たかったんだけどうっかり見過ごしちゃって残念。
ネットしながらだったんでかなりいい加減な視聴なんですが、1回目よりは面白かったような気がする。
西遊記において三蔵の聖人であろうとしてなかなかそう出来ない俗っぽさというのは、結構話のポイントなのでそのせいかな。
本当はみんな天竺に行く理由があるはずです、という三蔵とお母さん(偽?)のシーンが何となくいいなあと思ってみてたんですが、はっと気がつくと三蔵を女性だと思ってみてた自分にビックリ。やっぱりふかっちゃんはなぁ〜…個人的には他所のドラマサイトでも言われてたんですが、天海祐希というのが今現在考えられる最高の三蔵だと思うんだけど〜でも他の3人とのマッチングは余りよくないかな。(今だって全然よくないけど)
てゆーか、天海三蔵を中心としたキャスティングの西遊記というのも見たい気がする。2時間ドラマでいいから。
あとやっぱり外で撮影したほうが画面的には持つんで、ロケ増やして欲しいなあ。