そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

糖尿野郎・その後

10月くらいに家人が糖尿判定を下されたという話をしたと思うのですが、その後どうなったかというと、実はこの4ヶ月で13キロほど体重が落ちて、すっかり数値も元通りらしいです(直ったわけではないので甘いものや油ものを食べると途端に尿に糖が出るらしい)
いや、見直したよ!それが出来るんならナゼ糖尿病だって言われる前に出来なかったのか。
もともとウチで食べる食事は粗食なんだけど、仕事のせいで夕食はいつも会社で取ってて(結構豪華飯をしてるらしい)会社のみんなでやたら食うからイカンのですね。
なので、糖尿といわれてからは医者の言いつけ通り食べる物を選び、量を減らし、二日に一度1時間のウォーキングをしたくらいであっさり体重減ってことに。スイカのような太鼓腹(内臓脂肪なので叩くとホントにスイカのような音がした)もすっかり真っ平らに。
軽い糖尿はその程度でもかなり良くなるってのは知ってたんで大して心配もせず、ウチの食事が更に粗食になっただけで(毎日豚・鳥・魚・干物のローテーション。カレーですらこの3ヶ月くらい食べてないよ)日常生活は変わってないんですが、まあとにかく人間やれば出来るんだって事で、世の糖尿家庭の皆さんも要は自己管理って事らしいですよ。頑張って下さい。