そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーバトン

早くしないとカブトが始まっちゃう〜ってことでid:kasindouさんとこの仮面ライダーバトンを拾ったよ。

http://d.hatena.ne.jp/kasindou/20060127#p1


■あなたの仮面ライダー歴を教えてください。
ちゃんと見てたってことでは基本的には平成から。昭和も一通り見た覚えがあるのに覚えてるのはスカイ、スーパー1、ブラック(RXも?)辺りくらい。ナゼかかなりうろ覚え。(多分モーレツにアニオタだったから?)あと田舎だから全ライダーはやってなかったかも。


■あなたの最も好きな仮面ライダーを3人挙げてください。
ブレイド(キングフォーム)。コンセプトで言えば断然響鬼。そういう意味では木野アギトも捨てがたいね。単純に見た目のカッコよさならカリスとアームド響鬼、THE FIRSTの1号。フォトンブラッドが光ればファイズ(光り物大好き)。


■目の前にあなたの大嫌いな人がいたとします。実はなんと、その人は悪の組織の方だったのです。あなたが仮面ライダーだったとしたら、誰の必殺技を使って倒しますか?遠慮なくどうぞ。
レンゲルストンピング…といいたいとこだけど(ヒドッ)必殺技ってことでファイズのクリムゾンスマッシュ。


■歴代ライダーと平成ライダークウガ以降)。どちらが好きですか?
モチロン平成。クウガが始まったときは本当に全く新しいものをやろうとしてるんだなぁと思った。個人的にはライダー自体にはそんなに思い入れはなかったから、毎回次はメタルヒーローでもいいのになあと思いながらライダーを見てるけど(ギャバンシャリバンが好きだったから)。平成では物語を背負った二番手ライダー(とは限らないけど)を好きになることが多いんで、その辺のドラマもツボなのかも。


■1月29日から始まる平成ライダーの最新作、「仮面ライダーカブト」はどんな話なんでしょう?勝手に予想してみて下さい。
珍走団な俺様主人公が珍走中隕石と衝突、爆発に巻き込まれて隕石(実は宇宙船)の中にいた虫型宇宙人が君は1万年に一人の適合者だ!といって主人公に第二の命を与え、その代わり虫型宇宙人を追いかけてきた悪の宇宙人から地球を守ってよってことで変身能力を与えたら途端に主人公は俺が正義だといいながら俺様ルールで勝手にバトルを始める。その力を狙って謎の組織が主人公をつけ狙い、誰が本当に一番俺様なのか?を決めるために舞台はいつしか宇宙を巻き込んで因果地平の彼方へ。当然白倉展開なので今までの全ライダーが出てきてライダーバトル。最後はクロックアップしながら超音速で時空を越え、もう一度地球の歴史からやり直し。ありがとうカブト、チーキュを守ってくれて!(一応予告とキャッチコピーから推測)
いいけどカブト・マスクドフォームって柔王丸スペースみたいよ。


■では、仮面ライダーカブトの後があるとしたら、そのタイトルは?
今度は海からの仮面ライダーが!エビ型仮面ライダー、その名も仮面ライダーロブス!フォームチェンジは3つ、基本のレアフォームからグリルフォーム、最強形態は体が発熱しスチームを上げながら敵に切り込むボイルフォーム。誰もこの攻撃には敵わない。仲間に高慢ちき先輩キャラ(メガネっ漢)・仮面ライダーイセビと分身部隊としてシュリンプトルーパーがいる。敵は古代から地球の侵略を伺って息を潜めていたカブトガニ軍団(そのまんまや)。海底都市を築き人類に取って代わろうとしているが、海から離れては生きていけないため地球全土を水没させようと地球温暖化を引き起こしていたのだ。仮面ライダーロブスは第二のノアの箱船になれるのか!?(なんかてきとー)


■バトンを渡す方々
適当にヨロシクな!〆シュッ