そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

探偵ブギ#4

http://www.mxtv.co.jp/boogie/
相変わらず脚本が…。もうすでに二流どころかアマチュアレベルだよ。話が全然噛み合ってないし。でもまあそんなところを見るものじゃないから〜と思ってたが、何かおかしいという違和感の元にやっと気がついたよ。
この間の百恵ちゃんのオチといい、コイツら80年代オタクを謳っておきながらそこにあるのは60〜80年代なんだよね。椿隆之のモッズは60年代だしヒロイン(学園アイドルじゃないほう)の緑のワンピースは70年代のちょっとヒッピー風?吉田友一のツナギも70年代かな。林剛史のバイカーファッションは80年代でもいいのかな、とにかくしてるカッコがそもそもみんな80年代じゃないって(苦笑)部室の中もそこはかとなく70年代風だし、コイツら(作中人物)ホントに80年代オタクなのか?何かいろいろ間違っとる。今回椿だけいつものモッズファッションの上に一人だけコート。これは一応モッズコート(いわゆる青島コート)だった。そんなとこだけ徹底してるなあ(笑)
今回は80年代後半を舞台になんとなく生きてる主人公が登場する「愛ゆえにクリスタル」(笑)という小説の最終回原稿が盗まれた話。なんとなくクリスタルは80年代だけどしらけ世代は実感としては80年代じゃない気がするけどなあ、70年代後半くらい?まあそんなとこを取ってみても設定自体が随分いい加減な番組です。あ、ヒロイン(学園アイドルじゃないほう)が結構カワイイ絵を描くということが分かったくらい?
でも重ねて言うけどそこは問題じゃなく、今回は椿はあまりしゃべんなんかった。それだけ。
どっちかというとつよポンを見る番組だね。あ、あとタイトルバックは歌込みで結構好き。
次週予告は椿が主役回っぽいんだけど〜期待してもいいものか?