そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ウルトラマンマックス#32「エリー破壊指令」


エリー×コバでしたねー。
コバはエリーが好きなのか?これでエリーそっくりの人間の女の子が出てきてコバが恋をする話とかあったら面白いな。(ないだろうけど)
さらわれたエリーを助けに行ったコバをDASHの人たちは早く助けに行ってあげればいいのに〜と思ってたんだけど、基地が閉鎖されてたのね。カセでボンヤリしてたからかな、話が繋がらんかったよ。つーか、アンドロイドの居場所くらい常に把握しとけばいいのに。基地から出られないようにしとくとか…この場合はあんまり意味ないか、そもそもエリーを操れるくらいなんだから基地のセキュリティなんかチョロイよな。(いや、アンドロイドよりレベルの低い基地のセキュリティも問題だと思うが…)
えーと、ああそうそう、涼平だよ涼平。巨大化したらケルス。ケルスの不思議な旅、そりゃニルスだよ。どっちかというとその男、ケルス(笑)
破壊工作員の素顔(鉄仮面)の方を見てケサムを思いだすミズキ隊員とか細かいところは押さえてたけど、今度のケルスとは特に何にもなし。涼平より神崎兄(菊地謙三郎)の方が好みなのか?(んなこたないよ)
一人敵の本拠地に乗り込むコバだけど、相変わらずこの人たちはファストエイドキットも持ってません。怪我をしたらしっぱなし。常にクラッシヤーベルトを装備しろといいたいところ。あれだ、役に立たない便利道具が入ってるバットマンのベルトでも宜し。(そういう描写があったんだよ、アニメでね)
ところでエリーはデータのバックアップは取ってないのか?それはそれで問題だろう。まあ中身は同じでも外見が変わったらコバ隊員はガッカリするかもな。そういう話ないかなあ。エリーを作った博士とかが出てきてドタバタコメディ。博士の娘さんの外見を写し取ったのがエリーだとか、(アトムかよ)カイト辺りが、じゃあ亡くなったお嬢さんの忘れ形見なんですね…とかいってシンミリしてたら娘は元気で生きていたとか、それでコバと恋に落ちるのさ。でも最後はやっぱりエリーの方がいいといって、アンドロイドの自我と自己の確立って話になるんだよ。やっぱり人に似せて作られたモノが意志を持つってのがいいんだよね。それで最後にエリーがにっこりならいいけど、今回はちょっと唐突すぎ。その前に笑おうとして出来ないってのを入れて欲しかったよ。(見落としてたらゴメン、一回しか見てないから)
お見舞いのDASHグローブは支給品じゃないのか?まあ気持ちって事で。


と、話が大して面白くなかったせいか、何だか電波な感想に。風邪のせいだよ風邪の。