そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

いいかげん病院へ&杉並増改築の家

こないだから風邪だ風邪だと言ってましたがピークは土曜でして、今日は鼻水と咳くらいだったんだけど、そんなもんで長引いてもあれなんでとにかく医者に行けといわれた。
最近かかったとこはどこも5分診療の問診だけで終わりみたいなとこばかりだったんで、ワザワザ車出して前にかかってた練馬のM医院まで行ってきましたよ。ここ3年ばかり行ってなかったけど、ここは結構丁寧な診療なので気分的に違うのです。誰に聞いても良いって言うしさ。普通に一通り診察してくれるし、ここ5日間ばかり毎日変わる症状をちゃんと聞いて書き留めてくれて検討してくれるってだけで随分違うよ。他もこうならいいのに。まあ診療時間が長い分、ちょっと待つんだけどさ。
つーことで病院はそんな感じで。


待ち時間の間、ここの待合室は漫画がたくさん置いてあって手塚が殆ど揃ってたり、妙にマニアックな漫画があったりするんだけど、なんとなく石川賢の「魔空八犬伝」の4、5巻を。病院にこんな伝奇なモノ置いてていいのか?TVでは日テレの夕方番組ラジかる!!がやってたんだけど、あまりに夢中に漫画を読んでてはっと気がつくと半田健人が出てたよ!ああ、家にいたら録画してたのに〜と思ったけどそもそもラジかる!!なんてろくすっぽ見てないんだけどさ。
てことで半田VS賀集の仮面ライダー対決でした。どうやらヒーローの宿命として、街で変身してくれと言われたときの言い訳で有効なのは「一日一回しか変身出来ない」らしい。二人ともそれを使ったことがあるそうだ。なるほど。ライダーの話をしたあとは半田くんが歌謡曲について熱く語ってたけどね。
それにしてもちょっと見ない間に賀集は細くなったなあ。髪も短くなって、えらいカワイコちゃんになってるよ。半田くんはいつもどおり21には到底見えませんが。

実録!杉並増改築の家!(笑)

行く前に寄り道、先週ちょっと話題になってたらしい「杉並リアルハウル城」(と妹が言った)が実は妹んちのすぐ裏だってんで見てきました。もう4階部分は撤去したみたいだけど、こんな感じ。
 家の正面、路地が細くてこれ以上は引けないんだけど
 裏。大通り側から

ニュース自体は随分前からやってるらしいけど、どうも先週かなり取材にきてたらしい。週末のブロードキャスターのまとめニュースは見たよ。
「危険杉並住宅街の異常光景。ゆがんだ家倒壊の恐怖。廃材拾って違法に増築、1階建てが4階建てに。屋上にガードレール!?苦情も指導も完全無視“苦しめてやる!!”」byスーパーJチャンネル、だってさ。
妹によると3階にはニシキゴイを飼ってる池があって水がダダ漏れらしい。撤去する前の4階にはスピーカーが100台あったとか?
妹はまさか平屋の家だったとは…と言ってた。まああんまり違和感ないね。隣近所も怪しくないか?