そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

今期昼ドラ

TBS愛の劇場「病院へ行こう」
http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/
そういや森本亮治が出てるという昼ドラが始まってるのをうっかり忘れててやっと今日見ました。
えーと、出番云々よりああいうヒロインの健気さを強調するのにヒステリー女集団(病院の看護士たち)が出てくるようなドラマは堪えられません。森本くんは良くも悪くもいつも通りですね。フジだとおいしいのになあ(多分)彼の場合はやはり小さくて*1見るからにコメディ要員だってのがネックなんだろうか…うーん、それならいっそ特撮に…


「新・風のロンド」
http://www.tokai-tv.com/kazerondo/
前の十字架で燃えつきたよ。今期はいいや。
原作は何となく面白かった様な気がするけど(どっかに転がってるから読み返してみようとは思ってるけど)今日の見たら別にいいかと。何かもうメスブタとか監禁部屋とかもういいです。田中美奈子がコワかった。
あ、名前に見覚えがと思ったら、あの息子はネクサスの憐か。髪形が違うともうよく判らん。

*1:小さいと言ってもトム・クルーズとほぼ同じ。トムの身長自体は知ってたけど改めてそういって比べると…何だかなあ