そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

魔法戦隊マジレンジャー#48「決戦」

『だから絶対、全員無事でここに戻ってこようぜ』


先週、気持ちが盛り上がらないといったわりに今週も夢中になって見てしまいました。だって話はメチャメチャ盛り上がってて面白いもん。
でも感想は書きづらいなあ。特に書くことないんだけど。
とりあえずウルザードと何度か互角にやり合っただけでパパとも互角と思ってる魁ちんの勘違い?とか(ウルザードって無意識に手加減とかしてなかったっけ)何だか判らないうちに伝授されちゃった奥義とか、何かいろいろ簡単だね。
やっぱり仕事が早かったン・マ様。ン・マ様は、冥府神のことどう思ってんだろね。しかしCG合成がはいるとン・マ様は格好良いなあ、ウニョウニョしてて。マジエル様の至高魔法ハローミラージュ、どういう意味?一瞬ハーロイーンっていってんのかと思ってビックリしたよ。(それはバスタ-ド)
なにげにルナジェル、マジエル、ン・マ様の大きさ対比がそれっぽくていい!こういうの何か燃える!ルナジェルだけ逃れるのとかさ。
Fウルザードマジシャインの二人でいっても敵わないン・マ様、15年前よりパワー上がってんの?あっというまに魔法力を取られて元の天空聖者の姿になっちゃうブレイジェルとサンジェル。ブレイジェルが赤いロン毛でビックリした(そんなとこばっか見てるよ・笑)


スレイプニルと小津兄弟が戦ってる間にダゴンの所へ行くマジマザー。なぜと問うけどオレも知りたいよ。何で冥府神はン・マ様復活させたいのー?復活したン・マ様見てると、別に冥府神は必要無さそうなんだよね。ダゴン様だっていつ消されるか判ったもんじゃないのにな。何のための忠誠だ。
結局サンジェルとブレイジェルはン・マ様に敵わず、マジマザーダゴンに敵わず、小津兄弟はスレイプニルに敵わないまま。スモちんも麗を庇って消されちゃった!
そんな状況でも魔法使いたちは『無限の勇気と可能性がある』と言ってます。魔法は勇気で沸いてくるのは判ったけど、実はずーっと言うのかなどうかなと思ってたんですが「勇気は愛だ」って言わないなあ。今にも言いそうだったんだけどな、マジシャインとか。
「勇気」って感情じゃないから、魔法の源は勇気だって言われても実はいまいちピンとはこなかったんだよね。なので最後に勇気は愛だって言って欲しいところ。もちろんこの場合「家族愛」だけどね。「魔法=勇気=愛」なんていいじゃないですか。


さて最後の決戦、ブレイジェルとサンジェルはン・マ様に焼き芋のように転がされ、マジマザーは冥府界へ。5色の魔法使いたちは未来?へと。一人残ってたマンドラにもン・マ様の魔の手が!つーとこで次回!(ああ、山崎さんが出た!?)


あ、ツッコミ忘れ。マジレッドの歌、あのタイミングでかかると何だかなあ(笑)歌だけは聞いといてよかった、まだダメージが少なかったよ(キャラソンコレクション
まああれはもういいとか悪いとか別にしてああいうもんかと(苦笑)