そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

魔法戦隊マジレンジャー#49「伝説への帰還」

『勇気がある限り、可能性は無限に広がるんだ』


素晴しい盛り上がり、素晴しい大団円、素晴しい家族愛!途中レベルが高いゆえにいろいろ文句もあったけど、こういうふうに終わると文句もないよ。1年間ありがとう、マジレンジャー


顔だけ変身解除オンパレード!魁ちんの変な中抜けマスク姿もアリ。(ビミョー)
ご飯食べながら見てたら、ン・マ様が花を踏みつぶすとこで思わず「ああっ酷い!」とか叫んじゃった。オレは子供か。(しかも口からご飯こぼしながら)何かマジすぎ。
結局あれはホントに未来の地球だったのかな?兄弟の力を合わせたところで、元の世界に戻ってヨカッタヨカッタ。日の光の元で見るン・マ様はあんまり怖くないね。頭の中が骸骨脳でビックリ。ン・マ様の造形はカッコイイねーシビレルねー。
そこに次々と加勢が。マジエルも生きてたし、スノウジェルとルナジェルはともかく、ダゴン様にインフェルシアに連れていかれたマジマザーがあっさり生還。スフィンクスも生きてたんかい!(スフィンクスの右腕を見てバッシュ・ザ・スタンピート!@トライガン、と思ったよ!おいおいおい)そして最後の最後でバンキュリアの凄い力が!ええーっ、それはアリなのか、反則だよ(笑)どうせならアフロくんも生き還らせてやってくれよ。
そして偉そうなこと言ってたダゴン様、あっさり爆死。ほえー。ヒカル先生もお父さんもスモーキーも生き返ってヨカッタヨカッタ。
最後は悪あがきのン・マ様に家族全員、八人連続で大見得切って全員参加攻撃。何かゆとりある展開っていいね!
そんなン・マ様との戦いは地上のみんなが見てますよ。『小津くん、頑張って…!』山崎さんはいいなあ。そういや有明の月の魔法使いに願いを…なんて言ってましたな、最初の頃。
インフェルシアに家族の愛って必要なのかどうかはともかくとして、まさに大団円。これも伝説の魔法使いの力ですね。最後の最後まで「家族」がキーワードでした。
海を見ながら『終わったんだな…』というパパに『今、始まったんだ』という蒔人兄ちゃん。ヒカル先生の『父を越える強さと、母を越える優しさを身に付けました』こうして子供たちは親を超えて育っていくんですねー。エエ話や。


そしてあっという間に1年後、家族の団欒はいいね。マンドラ、肉食じゃなかったのか?魁ちんは親善大使?いいけどあのインフェルシアをどうしたいんだ?冥府は冥府として置いとけよ…てなツッコミはおいとくとして、ヘンテコな髪形の翼も、天空聖界にすんでるらしいヒカル先生と麗もおいとくとしても、魁っちのお父さん譲り?のフワフワが付いた天空聖者ローブはおいとけませんよ!さすがブレイジェル(赤いロン毛)の息子だよな。(そこかよ)


来週からはボウケンジャー…はいいけど、携帯電話でマジからボウケンへってのがいいね!