そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

魔弾戦記リュウケンドー#6「一撃必勝ドラゴンキャノン」

『今度俺をオッサンて呼んだら、ドラゴンキャノンお見舞いするから、そう思え!!』


不動のオッサンは剣ちゃんにそう呼ばれる分には構わないけど、町中の人にそう呼ばれるのは我慢ならんらしい(笑)例え『ああ〜ステキよ、不動のオッサン!』でも。オッサンは25だけど中の人は30らしいぞ。30でも格好良いな源は。
しかしここまで来るとユル過ぎて呆れて物もいえん。まあそこがいいんだが。
威力が強すぎる新しいマダンキーのため、オッサンは一ヶ月かかる特訓を半日でやろうってことらしいが、オッサンが鍛え終わる前に自分たちで魔獣を倒してしまえばいいという撃龍剣はどうしたもんか。オッサンの特訓を無駄にするつもりか(笑)
空を漂うあけぼの町の人々は楽しそうだし、それって災い慣れしてるとかそういう問題じゃないよな。ってことでDr.ウォームからの爆発のお知らせですが、ちょっと人間爆弾(ザンボット)思いだしたよ。
正午に爆発しちゃう街の人たち(よく考えたら子供番組なのにスゴイ設定だな)何かみんな活動早いなー、街が動き出すのって昼前からだろー。せめて3時頃にしとかんもんか。昼で事件が全部終わっちゃったら午後は何をすればいいんですかい。ちなみにいつも昼ごろ起きるオイラは、あけぼの町に住んでてもきっとこの事件知りませんよ。
剣ちゃんの『スゲェ、よくやったなオッサ…』でツッコムべき所は先輩に対して「よくやった」と言ってしまう人間関係だと思うんですが、違うんですか?不動のオッサン。
今回は不動のオッサンのアクションからの変身がかっこよかったですね。
そしてラストのヌルいオチも笑った。ありがちなんだけどさ。どうしようじゃないよ剣ちゃん。
最後何でみんなでラーメン?昼飯?オッサンと剣ちゃんは何だか仲良し。ほほ笑ましいな。


ところでこの回は空撮や俯瞰ショットが多かったせいか、やたら街の規模が大きくなっててヘン。何となく首都圏郊外の微妙な大きさの街だと思ってたんだけどな。東京タワーもどきはあけぼのタワーって言うらしいですが、愛宕山タワー(これは時計表示されてたビルね)とかNECビルとかホントにどこの大都会かと。白組、無駄に力入れ過ぎー(苦笑)
いいけどそれなりちゃんと見てるはずなのにキャラの名前間違えるよ、スマン。あ、漢字で書けばいいのか。鳴神剣二のパートナーであり武器なのは撃龍剣(ゲキリュウケン)で変身したらリュウケンドー、不動銃四郎のパートナーで武器は剛龍銃(ゴウリュウガン)で変身したらリュウガンオーね。子供はスゴイな。