そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

超星艦隊セイザーX#21「勝利へのフリーキック」

『シャーク隊長に休暇を与えてやるんだ!』


なんで木村和司!そんなに詳しくは知らなかったんで調べたらFKの巧者で95年に引退だと。たっくんその時8歳でしょー?憧れの選手って…

シャーク隊長の命令で休暇を取ることになったセイザーズ、たっくんだけが嬉しそうだけどあとのメンツは困惑気味?で、宇宙ピクニックって…やってることは普通のピクニックと変わらんが。ただピクニックで卓球はしないと思うぞ、ケイン。しかもお弁当はあとかよ。なんで一緒に出掛けないんだ?たっくん達のお弁当はサッカー少年が食っちゃったよ。
ビーチボールを見つめつつ、命令を守れない…といって困るアドが変。ボール回すな(笑)
今回はちょっと話的にはイマイチ。いつもが面白すぎるからだけど、それにしたってたっくん達の話とレミーの話とネオデスカルの話をぶつ切りにして時系列に並べる演出はどうかと。簡単な話だからまだいいけど。


サッカー少年がみんなを元気づけるためについたウソを後悔してるのに、レミーが後押ししてウソから出たマコトになるのは何かよかったな。少年の方が現実をよく判ってるし仲間にもウソついたったちゃんと謝ってるんだけど(苦笑)でも子供の夢を壊しちゃダメ!嘘をついた少年を責めない仲間もいいし、無理を聞いてくれたマネージャーさんもイイ人だ。

一方ピクニック中のたっくん達とジャッカル&ブレアード、ピクニック星でなぜだか遭遇。一体どんな確率だ。そしてジャッカルとブレは何だか変なコンビになってるよ。三バカのあとの二人はブレのことはどうでもよくなっちゃったのかー?
いろいろ有耶無耶だけど今回はジャッカルとブレアードがコンビを組んだってことで。あとで文句言ってるガレイド様だけど、紹介したのは偉大なるガレイド様だから。
あ、休みを取れといいながら働いてるシャーク隊長に、宗二郎がおにぎりの差し入れ。思い出の白い米の飯!いいね。
レミーのスカート姿がかわいかった。スパッツ履いてないと確かにスースーすると思うけど。キックが強烈!


予告。来週はちゃんとドリルアングラーは出番があるのか?
今日の一言。「何でも一生懸命努力しようぜ!」たっくんの髪が短く!何かちょっとキャラ変わったぞ、垢抜けた?