そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

危険がいっぱい

関東地方、今日は雨なのですが、所用でちと車を出しててその帰り道。環七の側道の右折車線を走ってたら(前に車はいなかった)いきなり左折車線の車の並びからおばちゃんの運転するミニバンが右折車線に割り込んできて、あわや横っ腹に突っ込まれそうになって超ビビった。一瞬魂とんだよ。止まるつもりでブレーキ踏んでてよかった。我に返ってクラクション鳴らそうとしたら鳴らなかったんで、とりあえず目が合ったから睨んどいたけど。
雨で暗かったにしてもウィンカー光ってた覚えはないし、どっちにしてもタイミングからいえばおばちゃんが急に右折車線に入ってきたみたいよ。車いないからと思って後ろ見てなかったんだよなぁ…?(いくら雨で視界が悪くても、チラッとでも見てればヘッドライトが点いてんだから気がつかないわけはないと)
マジでそんな貰い事故はカンベンな!(怒)
つーか、そもそもそんなとこで車線変更すんな。自分がどこに行くつもりなのか知っとけ。


あ、そっちがインパクト強くて忘れてたけど、駐車場探して意に反して路地に入っていったら、細道トラップに引っ掛かって変な位置にある電柱でサイドを擦った。プラのサイドバンパー(っていうのかな?)と電柱にまかれたクッション材(同じような人がたくさんいるんだね)のお陰で本体は傷ついてないけど、やっぱり肝を冷やしたよ。