そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ボウケンジャー主題歌

轟轟戦隊ボウケンジャー主題歌

轟轟戦隊ボウケンジャー主題歌

ああ?発売は来週か。もう聴いちゃったけど主題歌シングルだからいいよね。今仕事が押し迫ってて、いろいろ書きたいことがあるのに書けないからネタがわりに。
ボウケンカテから戦隊カテにしてもいいかなと思い始めてるくらいに本編はまだちょっと乗り切れないんですが、ハリケンといいマジといい主題歌が気に入ったときは本編も気に入る確率が高いので、一応期待値は高めに。
OP/ED共に両A面扱いでいいくらいの出来。感想ブログでちらほらとサイラバのEDが主題歌でもよかったのにという意見も見ましたが、やっぱりOPはこっちの方がいいと思う。
初っぱなからガツンとインパクトのある入りといい力強いメロディーといい、覚えやすいサビもなかなかいいし、歌はさすがのNoB、安定してますね。フルで聞くと曲も編曲のよさも際立ってて、これは燃える!、こういうメジャーな歌が好きなんだよね。またカラオケで歌いたい曲が増えたよ。(カラオケ滅多に行かないけどな!)
サイラバのEDも悪くはないんだけど、というよりこれもOPといわれればそれで通るくらいアップテンポでノリもいいんだけど、YOFFYの曲は根っこがマイナーコードなんだよなー。もちろんマジEDも今回のEDも好きなんだけどね。
響鬼の新OP、マジのOP/EDに続き、果てしなくエンドレスで聴くCDになりそう。
同封のステッカーは微妙だなあ、なんでキャッチコピーが入ってるんだ(笑)