そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ウルトラマンマックス#36「イジゲンセカイ」

『あなたバカでしょ』『はい。(ん?)バカぁ!?』


ピグモンレッドキングの話かと思ったらシャマー星人の話だった、ってのが小バカにしてる感じ(笑)さすがシャマー星人、相変わらずムカツク!(苦笑)
あのいつものシャマー星人のテーマ曲?(ちなみにヴェルディのオペラらしいです、確認してないけど。夜中のオペラ公演のCMではよく耳にするんですが曲名が判らなくてモヤモヤしてた)がかかった途端あいつかよ!と思ったらその通り。というかシャマー星人が成り代わった四谷博士の発明で、ピグモンの生体エネルギーと融合してしまったエリーがやりたかっただけ?まあ確かにカワイイけど、やっぱりいつものエリーの方がいいかも。なにげにヤキモチを妬くミズキとコバもほほ笑ましいぞ。しかし四谷博士はもともとああいう人なのか?そんな有名な人なら誰か気がつけよ。鶴の恩返し、きっと全国百万人がコバと同じように突っ込んだと思うぞ。
レッドキングも相変わらずバカでいい!(笑)マックスに体当たりかまそうとして自爆するのもイイ!マックスのリアクションもマヌケ。カニ道楽のカニが動いてるのが細かい(笑)よく見たらレッドキングの顔って相当バカっぽいな。『コイツも頭悪そうな顔してやがるぜ』今週はみんなコバの意見にハゲドウ。
しかしエリーに記憶が残ったってことはカイトがマックスだってのはバレたんだよな。フォローないけど。


メビウスのCM、画面はちょっとネクサスっぽい?いきなりウルトラの父とは。今週一瞬の顔出しはメビウスの主役か?誰?
《追記》一瞬の顔出しの「やべえ」の人、どうも「ホーリーランド」つながりで今度ザビーをやる徳山さんて方らしいです、とご指摘を頂きました。ちょうどメビウスのCM入ったしてっきり次の主役かと(笑)それにしても情報解禁直後だからタイミングよすぎですね。ホーリーランドは2話でリタイヤしたんで知らなかったよ。青山くんも出てたんだねー