そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

超星艦隊セイザーX#22「脅威の変形、ドリルアングラー!」

『大人げないなぁ。お前、友達いないだろ』


今回はちゃんとドリルアングラー(略してドリアン)が活躍してた!ってことでロボ戦がすげぇ見ごたえあったよ!ロボ戦、サイコー!
何つっても笑ったのが、変身してるとはいえ生身のシャーク隊長に巨大ロボでミサイルをぶち込むジャッカル。生身じゃ敵わないからといって、反則じゃないのかそれ。ブレアードにもどうかしてると言われるし、ブレは意外と常識人だな。それにしても確かに強いよドリアン!でも胸にドリルって、接近戦でしか使えないじゃん、意味あんのか?それともやっぱりドリルは男の夢なのか?(しつこい)
ジャッカルもあれだが、ドリアンの動きを止めるとか言ってスワンブリザードで巨大ロボ・ドリアンを凍らせるシャーク隊長もすごいぞ。何がどうなってるのか、そんなパワーバランスでいいんだ。
とにかくロボ戦のとこの特撮はスゴイよ。もうどこからどこまでが実写合成でどこまでがミニチュアなのか判りません。さすが東宝の底力、海に映った影とか、ロケまがいの空とか(雲の影と光線の方向があってるからやたらリアルに見えるよ)、スピーディなロボ格闘のアングルとか、見せ方も心得てるし今回の見所はロボ戦に尽きるってことで。コアブレイバーの跳び蹴りもスゴイな。もうロボ戦はやたら燃える!カコイイ!

それにしてもグローザ姐さん(先週はやっぱり怪我でお休みだったんだね)の放ったアリンコ海賊(なにげに女海賊?)が赤いマフラーなびかせてて、コイツが3人目のライダーって言われたら信じちゃうよ(笑)ブレアードとの追いかけっこが「待ぁてぇ〜〜」「ほほほ、捕まえてごらん〜」みたいで笑った。
たっくんの生身アクションがかなり頑張ってて、一瞬吹き替えかと思ったよ。そういや映画でもバスケ上手かったし、中の人は身体能力高いのかな。


つーことで、また道端に落ちてるコスモカプセルとか、メタメタにやられてるシャーク隊長とか(そりゃ巨大ロボにミサイル攻撃されれば…)、最近影の薄い水・風将軍とか突っ込みたいところはいろいろあるけど今回はこんなもんで。

どうでもいいけどたっくんのオレンジチェックのフリースジャケットはユニクロか?随分リーズナブルだな。


予告。なんかここんとこまともな話でシリアスだね。
今日の一言。「ルールはキチンと守ろう!」たっくんはくつろぎ過ぎだ(笑)