そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

日本ゴールドディスク大賞

岩崎貴史氏はニューアーティスト・オブ・ジ・イヤーで出てましたね。しかもあのカッコで、ギターはマジ仕様。まあ彼は6人目のマジレンジャーだからね(笑)※トークショーの画像は差し替えときました(笑)
まあ歌は何と言ったらいいのか、けして上手くはないですよね…よく考えたらもともと歌手じゃないし。(トークショーでも兄貴の方が上手かった…とはちょっと言いづらかったんだけど、別に歌手ってワケじゃないからいいんだよな)
このゴールドディスク大賞ってのは純粋にCDの売り上げだけらしいんで、そんなに売れたのかーと改めて認識。でも何度も言ってるけど、マジレンジャーの曲は確かにいいんだよね。トークショーで話した一人で来てた女性も、もともとはマジの歌を聴いて、なんていい歌なんだろいうところから興味を持ったって言ってたし(お兄さんが特オタらしいんで)、こないだ某児童誌の編集さんと話したときもマジはホントにサウンドがいいという話になったし、いつになく音楽面では大当たりでしたからね。SHTも曲も引き続きマジ版だし。
しかし年末の紅白の響鬼といい、今回といいNHKでヒーローが見られるのはいいことだ。


なにげにインストゥルメンタル・アルバム・オブ・ジ・イヤーでDEPAPEPE(デパペペ)が賞取ってるのも嬉しいね。サクサク効果のせいかデパペペが結構好きです。彼らの音楽はいいよね。さり気なく楽しい気分になれるよ。