そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

女王の教室スペシャル・エピ1

女王の教室 エピソード1〜堕天使〜愛と理想にあふれた一人の女教師が、悪魔のような鬼教師に生まれ変わるまでの数年間の記録!!

フレンドリーな女教師は舐められるってことですかね。理想を掲げた教師なんてウザイと思うけどなあ。あとオレ、生真面目な人苦手なんだ。でも教師ってやっぱり一度社会に出て働いたほうがいいと思うな。社会経験少なすぎ。保護者は好き勝手言い過ぎ。子供は子供でいろいろ考えてるんだよね。


遊川和彦の脚本は昔から肌に合わないんだけど、本編と同じくこの番外編もどうもなあ。
本編は好きな子役がいっぱい出でてたから見てたけど、話は全然好きじゃなかったです。世間的に視聴率よかったのも判るけど。
天海祐希は相変わらず何をしてもカッコイイけどさ。というか真矢は転落なのか、堕天使ってなんか違うと思うよ。
今回もあんな出番でも和美ちゃんが出てなきゃちょっと辛すぎ。いやマジでドラマとして一体何が面白いのか判らん。明日の後編も見るけどさ。むしろ後編のための今日か?予告はショッキングすぎ。
こんなんあった。
http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_08/g2005081506.html
確かに真矢のいうことは半分は正しいけど半分は間違ってて、やってることメチャクチャだよ。