そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

超星艦隊セイザーX#23「ミッションX、艦長を救え!」

『恥ずかしいから、見ないで下さいね』


艦長がみんな捕まっちゃった!ってことで副艦長たち大活躍なお話。艦長たちはマヌケだってのは言いっこなしだぜ!いいけど艦長と副艦長しかいない戦艦てのも何だかな。
ゴルドがたくさん喋って妙な踊りを踊って、アイン・ツバインの正体は…えええ〜〜〜っ!!てな感じ。一応アイン・ツバインはネタバレ扱いにしときます。999の車掌さんか?(言っとる言っとる)つーかアレでお風呂って…謎は深まるばかりです。うーんそりゃ恥ずかしいな。車掌さんも恥ずかしがっとったよな、そういえば。

ジャッカルとブレアード(今日もちゃんと名前を呼んでもらえたね、ブレ)もいい感じになってきたし…と言うかジャッカルに意見しておきながら『そんなに言うならガレイドのところに帰れよ』と言われて『…はい』と言うブレ、萌えキャラ?なのにいつの間にかブレがジャッカルを手懐けてる?ポチより下か、ジャッカル。
アクアルは最近ないがしろにされ過ぎだと思うんだけど、グローザと秘かに女の戦い中。グローザは今回もお休み。シャーク隊長もまだ回復してないし、そういうところ妙に律義なセイザーX
とにかくお話の方は普通に面白いというか、あの異常なキャラの押し出し&ストーリー展開はやはり林脚本じゃないと望めないらしい。でも別に問題なし。話は普通に進んでるしね。艦長たちが間抜けすぎるだけだよね。うん。
今回のアクションシーン、タイミングで合わせてくる演出は見てて気持ちがいいですね。動きもキレイ、というかセイザーのアクションは動きの流れで見せるから、決めポーズのカッコよさってわけじゃないんだけど、体感的に気持ちがいいわけで。これはkasindouさんもよく言ってるんだけど、好みはあるだろうけどもうちょっと評価されてもいいと思うな。レミーの中の人が意外とアクション出来るのか?今回頑張ってたね。

最後、みんなの活躍をこっそり見守ってるシャーク隊長。G2とのやり取りもホノボノ…と思ったらシャーク隊長に全部持っていかれたよ!キュートすぎ、隊長!ピポピポー!<3


予告。たっくんとブレアードで女絡み?『君と一緒に暮らす』ってどゆことたっくん?

今日の一言。「人から物を借りたらちゃんと返そう!」セイザーパッドを持ってどこへいかなければいけないのかたっくん。レミー、日本語?