そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

S.I.C匠魂vol.7

まずは2箱買いました。最初はバトルホッパーアーティストカラー版で、次はブラックのアーティスト版。ていうかブラックのこの造形で黒じゃないとただのバッタよ?(笑)差し替えで腕と羽がついてるんだけど(バイクに乗せられる)脇にムシの足がついてるよ…しかも微妙に可動でキモカッコイイ感じ。これで500円ならいいよな。この手のフィギュアって飾るのにちょうどいいサイズなんだよね。龍騎通常版とロボコンもちょっと欲しいから(というか龍騎が欲しかった)無くならないうちにまた買いに行こう。
しかしさて、これに剣がラインナップされることがあるんだろうか。個人的にはあまりキモくないカリスとジョーカーが見たいんだが。
ただ安藤氏の造形は妙にドテッとしてて体のラインがイマイチなんだよな。オレとしてはあのメンツならやはり竹谷氏か。S.I.Cの響鬼もちょっと欲しいところなんだが、これも安藤氏の造形はイマイチゴツイんだよな、肩とか。響鬼の格好良いところはスラッとした所だからなあ。その辺どうか。

魂ウェブ http://www.tamashii.jp/
SICシリーズはこっち http://www.tamashii.jp/calendar/index.html