そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

セイザーX公式

ろくすっぽ見てなかった公式ですがいろいろ驚愕の事実が(笑)
・火将軍ブレアードの説明
> 3将軍の中で知力、腕力、すべてにおいて平均以上の力を持っていて
工エエェェ(´д`)ェェエエ工!知力〜?
> 雷将軍サンダーラに恋をするがフラれてしまった。(第24、25話)
http://www.toho-a-park.com/character/SAZERX/descal/blaird4.jpg フラれた…うんフラレたっぽいね
・グローザの説明
> 雷属性のネオデスカルと人間との混血であったグローザは
人間体の人は宇宙海賊と人間の混血ってことなの?
てことはシャーク隊長もジャッカルもってこと?あの三バカの子孫なの?
工エエェェ(´д`)ェェエエ工!
いやでもガレイド様の中身がちゃんとした人間体だという可能性もあるわけだし…ってツッコミどころはそこではなく、混血できるのかー!?
・サンダーラの説明
> 紀元前に地球にいた古代人の末裔。雷の属性を持っている。
少なくとも百万年前だよね。紀元前とかいうレベルじゃないよ。百万年前だと猿人や原人の頃らしいよ。
地球史年表(ウィキペディア)
というかセイザー的宇宙叙事詩ではいつのつもりなんだ?アドの星の人たちが古代地球人(宇宙海賊の祖先)を追いだして地球に居座ったのって。(地球人とアドの星の人は同じ種族)
あの三線(沖縄三味線)は「キューライ」。
・ジャッカルのスーツは四属性全てに合うようにカスタマイズされてる。
何でみんなもそうしないのかな?(属性については一つが飛び抜けてるだけで持ってないわけではないらしいな)
そういやシャーク隊長の戦艦もジャッカルのも船首はドリルだね。やはりドリルは男の夢か。シャーク隊長はサメなのにカジキマグロちっく。
いいけどシャーク隊長とジャッカルの年齢差がコールドスリープのせいだとするとそれはそれで何かを感じさせますな。
4月からの時間変更、テレビ東京は現状のままらしいよ>ニュース&更新履歴(各地方は要確認)